うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

手帳のこのページの使い方。


高橋書店のHPから、画像拝借!

ほんと、
このページってどう使ってる??

私は、最初は、ごく普通に
誕生日を書いたりしてたんだけど、
それだけではイマイチ使いこなせない。


ショー出演スケジュールを
書いてみたけど、そう見返さない。


良かった日に◯
嫌なことがあった日に×
とか書いてみたけど、これも
途中で書かなくなったり。


2年ほど前から、
体重を書くようにしてみた。
シンプルだけど、これがなかなか
長続きしている。まぁ、でも
スマホを使いこなしている人からすれば、
アプリで管理せぇよって思われるかな。


私としては、自分の字で書いて、
こうやって1月から全体を
見渡せるのがいいのだよ。



書き殴ったような字だったら、
“あぁ、太ったんだな”とか思ったり。

この日はショーがあったから
一日でこんなに減ったんだな、とか。

そんな思い出と共に毎日見られる。
いい使い方が見つかったなぁと
思ってるよ!


もう手帳なんて使ってない人が多いかも。


いいよ、手帳。
今は分からなくても、数年後に開くと、
自分が書いた一言に背中を押されたり、
励まされたり、気付かされたりするから。
未来の自分のために手帳を書くと
いうつもりで書いてみてはいかがだろうか。



※登録不要、バナーをタップするだけで フォローできます。 人気ブログランキングでフォロー


押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「KT'S 挑戦あれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事