見出し画像

うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

『誰の友にもなろうとする人間は、誰の友人でもない』

どこの世界にもいるよな、
八方美人て。

『誰の友にもなろうとする人間は、
誰の友人でもない』って、
ホンマそれなって思う。

私の知人に、八方美人の模範例の
ような人がいた。それだけでなく、
お調子者でもあった。
とにかくノリよく良い顔をするのだ。

嫌いだと、文句を言ってた人にまで
あたかも好意的に振る舞う。
すごいなと思う。



八方美人ゆえ、イベントや観劇に
来ないかとよく誘われていた。
行けない、または行く気がないなら、
持ち帰るとかして即答しなければいいのに、

「はいはい行きます!」

「行きたいです!」

なんて、思ってもないことを
言ってしまうのだ。

…困るのが、その後なんだよ。


調子良くハイハイ行きますと
言ったはいいが、本心は行きたくない。
それを、相談してくるのだ。
「どうしよう、本当は
関心ないのに、断ったら悪いかと
思って、行きますって言ってしまった。
どうやって断ろう??」

いや、分かるよ、分かる。
声かけてくれたのに即座に
断るのって気が引ける。
でも、喜んで「行きます!」って
言っておいて、後から断られる方が
ナンボか相手を落胆させるで。


あちこちでエエ顔するから、
同じことを繰り返すんだよなぁ。
なので、疎遠になった人は多い。
私もその一人。

人脈が広い方がいいに越したことは
ないけど、人との出会いは
危険も伴うと思うんだよ。
良い人ばかりじゃないしね。
人付き合いって、結構ストレスだ。
広く浅くという付き合いが
苦手なので、私自身は、
長く付き合える人が数人いればいい。

この、底が抜けそうな廃墟的ブログも、
万人受けしようなんて微塵も思ってない。
開設した当時から、
「分かる人だけ分かったらエエ」と
いう気持ちでやっている。



ではでは、またね。


✨🍋KT'sこぼれ話🍋✨

このイラスト見て、


昔の雑誌の広告にあった
お金持ちになれる財布とか
アクセサリーのイメージ写真
思い出した😆😆😆

こんなやつね。

こんな人相悪いモデル(男性)見て、
誰が買いたいて思うんやろ。


押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本日の名言、格好ええ一言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事