うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

ミロろんは偏食する子だった。


最近、あまり載せてないけど、
私の可愛い宝石達は元気だよ。

そういや、ミロ(左)は
前の飼い主さん曰く
人参嫌いだったそうだ。


しかしだね、しかしだよ。


何でも食べてくれる子ではないと、
もしも何かあったときに困るのだよ。
食べてくれるものの選択肢が多ければ
多いほど助かる。

多分、前の飼い主さんが
ミロろん可愛さに甘々に
育てたんだろうね。

人参と言わず、ペレットも美味しいもの
しか食べないので困ったよ。
(注:別に、うさぎだからと言って
人参食べなアカンとかではないよ。)


ペレットは、美味しいものに一粒だけ
OXBOWを混ぜるところから始まった。
それでも、騙されず一粒だけ残すんだから
相当頑固者だった!実際には、口に
入れたんだけど、「違う!」と
吐き出すという舌の肥え具合。



毎日、何度でも混ぜた。


ある日、お皿を見たら、今まで
これ見よがしに残し続けた
OXBOW一粒を遂に食べたんだよ!
(念のため言うとくけど、毎回
新しい粒入れてたんやで。)


空になったお皿を見た時は感動したねぇ。
ミロろん、根負けしたのか??


それから、今度は二粒、それも食べたら
今度は三粒…と粒単位で増やしていき、
今ではオールOXBOWでも食べるようになった。


人参だけでなく、今では
なーんでも食べられるようになった。




これだけは本当に食べない!と
いう子もいてるんだろうけど、
知恵を絞ったり、待ってあげたら
食べるようになるんじゃないかなと
思ったり。

シロちゃんは、施設から
譲渡してもらったときから
ノン偏食!おまけに薬も
どんなものでも飲める。
でも、もう二度と薬漬けの生活に
させるつもりはないよ。


スナッフルの薬を飲む
子ウサギ時代のシロちゃん。
治療、めちゃくちゃ励んだし、
あらゆる手段は全て試したけど、
どれも効果がなかった。
薬も効いてるとは思えなかったので、
今は普通の生活をさせてるよ。

あ、でも日光浴は効果あったかな。
ガリガリだったのが、日に日に
丸くてふっくら、うさぎらしいうさぎに
なっていった^_^


では、今日はこの辺で。



※登録不要、バナーをタップするだけで フォローできます。   人気ブログランキングでフォロー


押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「うさぎの話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事