100円本の気持ち。

Parenting is over.
What should I do from now on?

ご無沙汰してます

2016年02月14日 | 100円本

お正月が明けたと思ったら あっというまに2月も半分が過ぎてしまいました。

 

あいかわらずの仕事量でしてブログを更新する余裕がありませんでしたがなんとか生きてます。以前はこんなでしたが現在、毎月納期一週間前の余裕はない

 &毎月トラップがあるんだョこれが・・・。

 

昨年の夏に熱中症で倒れ退職した方の仕事を引き継ぎ(誰か辞めるたびに仕事が増えんるンダ)、キレ気味でもなんとか年を越し

 

最近やっと慣れてきたところに、亡くなったとの知らせがありました。(合掌)

 

とりあえず今年はどんなに過酷でも仕事のクオリティは下げない。ただし、自分の仕事の範囲外については気をもまない。

 

すなわち現実を受け入れるしかないかな・・・と。体力的にもキツイですが精神が病んでしまったらどうしようもないですから。

 

もともとの信条ではありますが”私のコントロールできる事”に的を絞ってやっていこうと思います。

 

さて、今年はうちの”Big S”と”ぐでたま”の2名が受験生となります。(来年高校受験)

現在位置はこんなイメージ

私たち親に出来ることといえば環境を整えるくらい。後は二人の努力次第なので頑張って志望校に合格してほしいものです。

 

ちなみに”BIG S”はおねえちゃんんと同じ高校を目指す予定

 

”ぐてたま”は工業高校に行きたいとのこと。

 

いろいろありますが(イメージこんな感じ)  ガンバレ!

神竜にお願いするか。

 

 

 

 

               

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年 明けましておめでと... | トップ | バレンタインデー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

100円本」カテゴリの最新記事