100円本の気持ち。

Parenting is over.
What should I do from now on?

東岩槻駅 撮って出し 2018/11

2018年12月02日 | 岩槻

こんにちは!

 

オカピーのピーちゃんです(女の子)

 

兄の(オカダ君)は保育園にいます。

 

今日は、最近UPしていないので久しぶりにUPします。

 

もちろん手抜きだよ!

 

 

 

 

 

11月初旬に所用できた東岩槻駅だね~。

 

なんかパチパチ撮ってたよ。

これが東岩槻ゴールデン横丁だよ!

昔はこんな名前付いていなかったし。

 

中にたまり場の喫茶店があったのさ(今はないけど)

 

 

 

駅も全然違うね!建て替えたのかな?

 

 

 

 

おっ!左に見えるマンションが昔 コモドのあったところさ。

 

『およげ!タイヤキくん』が流行ったころは、1階のタイヤキ屋さんに行列ができてたよ。

揚げたいやきだった気がする。

 

二階のレコード屋さん『バロック』は今も並びのテナントにあるよ!

 

 

 

 

 

 

 

おっ!昔ここにパチンコ屋さんがあったな。

閉店後の掃除のバイトをしてたな。

一回いくらだったかな?+缶ジュースとタバコ1箱もらってたな。

あれ?高校生だったのにおかしいな?

こちらの奥の右側に『ラーメン亭』があったよ。

こちらもたまり場だったな。

画家になってお店を閉めたと聞いたことがあるよ。

 

 

 

 

 

 

 

もっといろんなこと話したいけど素性がばれるので失礼します。

実況はオカピーでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイクリング2018/11/03 その他 | トップ | 川口リリア参上 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきち)
2021-10-07 10:47:53
初めまして!

ふとコモドを思い出し、こちらにたどり着きました!

察するに、私より少し上のセンパイかなと!

コモドは東岩槻の市民の憩いだった記憶げあります!
私が確か小2の時に西友が出来て(今はありません)、そちらに人が流れていつのまにかコモドがなくなったように記憶しています。

ちなみにコモドの跡地にマンションとありましたが、むかーし女子プロが全盛期の頃コモド跡地に一団か来て友人が住んでいたマンションから観戦しました!懐かしすぎる!

失礼致しました!!
返信する
いらっっしゃい。 (100円本)
2021-10-07 21:53:57
いらっしゃいませ。年齢の話はなしにしましょうw
コモドの1Fの本屋で立ち読み、おもちゃ屋でプラモデルを買って、屋上の遊技場で遊んだりと懐かしい限りです。買えませんでしたがおもちゃ屋においてあった戦艦大和は大きな箱に入って存在感ありました。
西友が建つ前はゴルフの打ちっ放しでしたね。
はす向かいにミラという喫茶もありました。
諏訪団地の先の駄菓子屋マーブルもご存じでしょうか。ピンボールが2,3台だったかな。持ち上げて落とすと1ゲームゲットみたいな。
きりがないのでやめておきますが諏訪団地ができた頃は本当に活気がありましたね。なつかしいです。
返信する

コメントを投稿

岩槻」カテゴリの最新記事