100円本の気持ち。

Parenting is over.
What should I do from now on?

SONY RDP-NW1

2010年06月12日 | MONO

ウォークマンを購入してから自宅でも音楽を聴き始めたのですが

ヘッドホンでは何かと不便。

 

で、ドッグスピーカーを検討しました。

 

i Pod用はたくさんあるのにウォークマン用はほとんどないんですね

 

アクセサリーの多様さよりも音質で選んでしまったのでいたしかたありませんが

 

それにしても少ないし、量販店で実際に聞き比べをしようとしても置いてない

 

最終的に(といっても選択の余地はありませんでしたが)RDP-NW1とRDP-NWV500で

 

比較SRS-NWGU50も選択肢には入っていたのですが現物が見つからなかったもんで

 

除外。

 

頭の中では、マグカップ型のRDP-NWV500で決まっていたのですが、実際に聞き比べてみると・・・だめじゃん。

 

デザインのユニークさと車内、室内の2Wayで使用可 周囲360°同じ環境で聞けるというのがうたい文句だったのですが

 

う~ん音質がね  考えてみたら車内はオーディオあるしセンターにドリンクホルダーないから

 

置き場所もない。

 

RDP-NW1の音質が優れているということではないですが聞き比べてみて

 

決めました。(上尾のnojimaだけだよ。マグカップ型おいてたのは。よそは張りぼてだけ。スピーカーを聞かないで買えるかっちゅ~の)

価格も11000円位だったし。(RDP-NWV500は17000円台だった)

 

さっそく設置しましたが、Goodです。

 

これで、好きなJAZZやクラシックがヘッドホンなしで聞ける。

 

P.S.

 

最近の音楽というか歌は聞かなくなりましたね(歳かな)

 

聞いても昔の曲ばっかし

 

”東京事変”くらいかな。いい音出してると思うのは

 

いまの歌がさっぱりわからない今日この頃です。

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒場にて  第二幕 | トップ | ケンタッキー ハバネロボンレス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

MONO」カテゴリの最新記事