100円本の気持ち。

Parenting is over.
What should I do from now on?

足利フラワーパーク イルミネーション 2020/02/01

2020年02月16日 | お出かけ

なんと初めてだった夫婦だけのお泊まり旅行

婚前も含めて1回もなかった。

なんたって仕事と3人の子育てでひたすら走ってきましたからね。

 

気がついたら二人・・・当分ないですが、とりあえず近くへお出かけしました。

 

メインは夜なのでとりあえず佐野プレミアムアウトレットに来てみました。

 

すでにコロナウイルスで大騒ぎ報道が始まっていたのでマスク率は結構なもん。

通りで咳をしたら4,5m先の女性にギロっとにらみつけられた。

てめー、気になるんだったらマスクしろや!ボケッ!・・・と心の中叫びつつスルー。

 

開場したばっかで人もまばら。

 

 

 

ブランドはちっともわからん。

アンダーアーマー覗いてきました。

 

佐野で昼食をとり2時位には足利フラワーパークに到着。

佐野といえばラーメン。ちょっと・・・結構寂れたやばそうなラーメン屋発見。

敷居が高いが綺麗な奥様と勢い飛び込んでみました。

席についてメニューを見るとシンプルな品揃え。

じゃあ俺はこれでと会話の後ろで、いきなり”ハイ!”

ビックリして振り向くとおっさん立ってるし。

さっさと自分のペースで注文採ると次に入ってきた客のところへすたすたと歩いて行く。

なんだこのおっさん?と思いつつ『餃子あるの?』と聞くと(結構私の声デカいらしいです)

びくっ!としながら『餃子はやってません』とのこと。

壁中のメニューを見ながら餃子書いてあるしと思ったんですが隣の席の張り紙には餃子に×が入っている。

その他も二重線で消してあったりとここだけ忘れたらしい。

で、”怒らないで下さい”の張り紙も発見。(その他も色々指示あり)

接客が苦手のおっさんが客商売ですか。チョットやばいなと思いつつラーメンは普通に美味しかったです。

もう行かないけどね。

3時で完全入れ替えとのこと。

イルミネーションとしては最後の土曜日でした。

 

 

 

時間があるので駅までお散歩。去年の暮れは娘が友達と来たとのこと。

私たちは散歩ですが、娘は時間に余裕があったので一駅走ったらしい。なぜ?

 

 

 

 

昼間は暖かかったのですが、日が沈む頃から風が強くなった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

藤は圧巻。音楽に合わせて照明が変化。

感動して涙する綺麗な奥様。

 

 

 

 

 

 

 

 

水に映ったクリスマスツリー

 

 

 

 

 

 

 

 

四季がテーマのエリアで今年を占うイベント ボタンを押すと4,5個のパネルに書いてある今年の運勢が光る。

どれも良いことが書いてあるのですが、二人でよいしょとボタンを押すとなんと全てが光った。

周りもおお~! 今年は良いことありそうです。

 

帰り道が混む前に宿泊先へ移動。

部屋で夕食をいただきました。

今回は近場だったので行も帰りも楽ちんでした。

 

次はどこまで行けるかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成人式 2020/01/13 | トップ | 誕生日&卒業&就職&進学 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事