歌って食べてまた歌って・・・“歌姫ひのこ”の音楽欲営業日報

日々よい音楽と巡り会うために生きてる暴走歌姫日記です。
最近、歌うよりも“食う”に浮気しています。。。

☆シチュー☆

2011年01月14日 23時46分47秒 | 調理実習?
どんだけ寒くなればいいの?ってくらい寒い日が続きますね。
そんなときはやはり暖かいものが一番!
ということでシチュー作りました。

以前友達に簡単シチューの作り方を教えてもらいました。
牛乳とコンソメだけでシチューが出来るんです。
今回試したいと思ってたのですが、、、
ルーが家にあったのと自分の腕に自信が無かったので、結局ルーを使ったんですけどね。

味見をしたときわたし的にはシチュー煮込みみたいでOKかと思ってたら、母から「濃すぎる」とNGが出て、お湯足されるし、甘みが足りないとみりん入れられるし、、、
でも出来上がりはいつものシチュー。。。
母、恐るべし。
次は私一人で味付けできるようにならねば!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿