歌って食べてまた歌って・・・“歌姫ひのこ”の音楽欲営業日報

日々よい音楽と巡り会うために生きてる暴走歌姫日記です。
最近、歌うよりも“食う”に浮気しています。。。

選挙。

2009年08月30日 22時31分08秒 | その他
もちろん投票に行ってきました。
時代が変わるかもしれないこの選挙。

今、TV見てるんですが、、、
これほど民主党が躍進するとは思ってなかったので、
ただ、ただ、驚いています。

それと大物議員で当選確実と思っていた人が、次から次へと落選していることにも驚いています。
私の好きな議員さんも落選しました。
苦戦なのは分かっていましたけど、これほどまでとは。。。

国民は民主党を選んだので、これから民主党は結果を出さないといけません。
マニフェストをチラっと読みましたが、これってホントに現実になるのかな?という疑問もあるわけで、これ以上国民を裏切らないよう頑張って欲しいものです。

今夜はDVDとTVを平行して見て、夜更かし決定ですね。
昼寝をしてるので大丈夫かなと。

もち食感ロール

2009年08月28日 23時34分17秒 | 食べ物、飲み物
先日の給料日に会社の後輩が
「今日給料日でちょっとだけ贅沢しました
と言って、買ってきていたのがこの
“もち食感ロール”
です。
一つどうぞ、と言われたのでいただきました。

これが、、、
マジで、、、
旨い!!!

どこかのお店で買ったのかと思ったら、普通にロ○ソンでした。
しかも製造元はY崎製パン。

このスポンジの食感と中の生クリームが忘れられず、帰りに買っちゃいました。
製造元が有名なところなのでどこのコンビニでもあるかと思ったら、これが無いんですわ。
2軒ほどコンビニをハシゴしました。
やっとゲットして、先ほど早速いただきました。

美味しい~!!!
幸せです。

白魚わさび

2009年08月27日 23時26分28秒 | 食べ物、飲み物
先日高速道路のパーキングエリアに立ち寄ったときに見つけました。
たこわさは有名ですが、これは白魚とわさびの茎の和え物っていうんですかね。
不味いわけがないと思い買いました。

値段を見ずに買ったので、、、あとでレシートをみてビックリしました。
帰って早速試食。
とりあえずそのままで食べました。
期待を裏切らない味ですね。
ラベルに醤油を少し混ぜても美味しいと記載されているので、2口目は醤油を入れて試食。
私は醤油入れた方が美味しいように思いました。

ただ問題なのが、この入れ物。
白魚が出てこないんですわ。
マヨネーズのように蓋の部分を下にしておいても下りてこず。
蓋を下にして、思いっきり振ってみても思うようには動かず。
中身を減らせば動きが出るかもしれないのですが、中身が取れないことには減りませんから。

これを作った会社の人にめちゃ文句言いたいです。

DVD 『20世紀少年 第2章/最後の希望』

2009年08月25日 23時16分26秒 | DVD、映画
<解説>
人気漫画家・浦沢直樹の大ベストセラー・コミックを、総製作費60億円をかけ、全3部作として実写映画化したサスペンス巨編の第2作。“血の大みそか”から15年が経った2015年を舞台に、秘密基地のメンバーたちと“ともだち”による新たな攻防が展開する。監督は前作に引き続き、『自虐の詩』などの堤幸彦が担当。豊川悦司、常盤貴子らに加え、平愛梨などフレッシュな顔ぶれも加わっている。驚がくの真実が次第に明かされていく第2章から目が離せない。

<あらすじ>
“血の大みそか”から15年後の2015年。
歴史では、2000年の巨大ロボットによる人類滅亡計画は、悪魔のテロリスト、ケンヂとその仲間が行ったものとされ、それを阻止したともだちは救世主と崇められていた。
高校生になったケンヂのめいであるカンナ(平愛梨)は、そんなともだち中心の国家に反抗し、問題児とみなされてしまう。

*********************

第一章の内容が分からないまま、第二章見てみました。
友達は「第二章は全く面白くないから見なくてもいい」と言っていたので迷いましたが、結局見るはめに。
友達のおかげかもしれませんが、私は第一章よりも物語は分かりました。
第一章は何回も寝てしまって、何回見直したかわかりません(汗)
第二章は一度も寝ませんでした(当たり前か。。。)
ただ、、、人が殺されるときのリアルさに気持ち悪くなりました。
原作はかなり面白いと聞きます。
やはり映像化すると面白くなくなるのでしょうか。
第二章まで見てしまったので、最終章まで見ないといけませんね。
あまり面白いとは思いませんが、、、

貴方ならどう対処します?

2009年08月24日 23時05分10秒 | つぶやき
ちょっとばかし間違い電話に困ってます。

1ヶ月ほど前の話です。
平日の14時半頃に見知らぬ電話番号から着信あり。
平日の14時半頃といえば、昼の仕事の用意があるため、基本的に携帯から離れているので不在着信になりやすいんです。
もし仕事の電話なら社内にいるので内線で済みますし。

1回だけなら気にしないのですが、この電話番号から2、3日に1回のペースで毎回同じ時間に着信あり。
いつも仕事中で電話に出られずじまい。
よほどの用事があるのかと思って、とりあえず知り合いかどうか調べるために、この電話番号の市外局番を調べると・・・
愛媛県の西の端っこでした。
松山市内だったら友達がいるのでかかってきてもおかしくはないのですが、松山から何十キロも西なので知り合いはいません。

そして着信7回目にして、ちょうど休みの日にかかってきました。
私:「もしもし
相手:「ヤスエちゃん?
は?ヤスエちゃん?オバちゃん、確実に間違ってる。。。

私:「あの~お間違えではないですか?
相手:「ヤスエちゃん?やっと繋がったわ」
いやいや、繋がってないし。私の言葉は無視ですか?

私:「あのすみません。どちらにおかけですか?
相手:「ヤスエちゃんよね?
あ~もう!

私:「私はヤスエではありません。電話番号、お間違えではありませんか?
相手:「えぇ!ヤスエちゃんと違うの?
違うっつーの。

相手:「090-××××-○○○○のヤスエちゃんにかけたんやけど」
それ私の電話番号だよ。。。

私:「あの~その番号は私の携帯番号なので聞き間違いか見間違えじゃないですか?
相手:「あら、そうなの?ゴメンなさいね」
私:「いえ、分かっていただければ結構です

という感じで1ヶ月前は終わってました。

ところが、、、今日、久々に登録が無いけど見覚えのある電話番号からの着信あり。
ええ、もちろん通話ボタン押しましたよ。
ええ、受話器の向こうから聞き覚えのある声で「ヤスエちゃん?」って言ってましたよ。
私:「(キレ気味で)あの、前にも間違って電話してきた人ですよね?」
相手:「ヤスエちゃんよね?」
出た~!!!ヤスエちゃん攻撃。

私:「私はヤスエではありませんから」
って言って一方的に切りました。

そしたらまた同じ番号から着信。
電源切りました。
たぶん・・・またかかってくるはず。。。
もう勘弁して。

夏の風物詩

2009年08月23日 22時22分50秒 | お出かけ
花火を堪能してきました。

ホントは2週間前にあったはずでしたが、台風で流れてしまい、今日になりましたf^_^;

中途半端な時間に会場に着いたので、席が取れるか心配でしたが臨時席を設けてくれて…それがなんと…最前列(^0^)/

なんてラッキー(v^-゜)って思ってたら、突然雨が降り出し、まさか中止???という雰囲気になりましたが、私の晴れ女パワーで始まる直前に雨が上がり、ちゃんと見れましたv(^^)v

ただ携帯のカメラの性能の悪さから微妙な写真しか撮れず撃沈です(涙)
この写真が精一杯です(*_*)

Superfly シングル『Alright!!』

2009年08月22日 00時27分47秒 | シングル紹介
このシングル、TSUTAYAのレンタルで見かけて、何も考えずにレンタルしたところ、、、
これってTSUTAYA限定のシングルなんですね。
そんなシングルがあるとは。。。
ネットでこのシングル探しましたが無いはずです。

この曲は好きなドラマのオープニングで起用されていて、ネット配信(着うた)していたのでダウンロードしましたが、シングルとして発売されず、非常に残念だなと思っていました。
結局はシングル発売はしてないんですけどね。

アルバムが来月発売されます。
もちろんその中にこの曲も入ってます。
今まで一部分しか聴いたことなかったんですが、少しでも先にこの曲の全部が聴けて満足です。

先月に受けた試験。

2009年08月20日 22時28分56秒 | 単なる日記
自己採点でとりあえず合格していたものの、通知が届くまでは不安なものです。

ホームページでは8月21日発送と掲載されていたのですが、mixiのコミュニティで「合格通知が届きました」のコメントが続々と更新されていたので、今日は会社での無駄話をせず、とっとと家に帰りました。

家に封書で届いてました。
去年3級受けたとき、残念ながら不合格で、その時は葉書で届いていたので、これは期待出来ると思い、すぐ封を切りました。

結果、無事に合格してました。
賞状みたいなのが届くかと思ったら、免許証みたいなカードでした。
しばらく財布の中にでも入れておきます(笑)

ホールツアー、決定。即、予約完了。

2009年08月19日 22時37分12秒 | 音楽ネタ
GLAY 15th Anniversary Year Special THE GREAT VACATION in NISSAN STADIUM、無事に終了したようで何より。

TVで見ていて、「行きたかったなぁ」と後悔しました。
でも今年のお盆は仕事で絶対休めなかったし、体力的にも無理だったので、今回はパスしました。
7月のGLAYの日だったら行ってたかも。

ホールツアーがあると信じてたら・・・
今日、ホールツアーの先行予約の封書が届きました。
ええ、もちろん即行で予約しました。
とりあえず、妹にメール。
「貴方の誕生日にGLAYさんのライブあるので行きますか?」
と。
そうなんです。今回のライブ、妹の誕生日に行われるんです。
妹の返事は「旦那と相談です」。
ま、妹君が行けなくても、たぶん一緒に行くという人はいるはずです。

予約しただけですが、もうすでに行ける気になってドキドキしています。

楽譜、届きました。

2009年08月18日 23時22分30秒 | 音楽活動
先週、楽譜の通販サイトにて注文。
前回(とはいっても2年以上前?)注文したときは2日後には届いていた記憶があったので、土曜の練習に間に合うかと思って注文しましたが、、、間に合わず。
通販もお盆休みがあったんでしょうね。
一応、速達で着てました。
土曜に届かなければ速達じゃなくてもよかったのになぁ、、、なんて。

“ふるさとの四季”
 ↑これ、やりたかったんです、ずっと前から。
ただ、私の記憶(特にタイトル)が曖昧で見つけられなかったために延ばし延ばしになってました。
見つけられてよかったです。

これが基本に忠実なので練習にはもってこいだと私は思ってます。
ピアノさんが居ない日でも出来るかも?

高校野球、負けちゃいました。

2009年08月17日 23時13分14秒 | つぶやき
土曜の昼下がり、会社のTVで我が県の高校野球を観戦。
お盆の土曜だったせいか、観戦は私と入れ代わり立ち代わりで数人だけでした。

一部の人間はツアーを組んで甲子園に行ったようです。

序盤はいい感じでリードしていて、勝つのではないのか???
と、ちょっと余裕で見ていました。
少しのリードだったので部長の息子さん(2年生)の登板はないなと思っていました。

が、、、3年生ピッチャーがホームランを打たれ、1点差になったところで、ピッチャー交代の指示が出され、この場面で登板は無理だろうと思っていたのに彼(部長の息子さん)はマウンドに立ちました。

思わず、隣で仕事してる人たちに「T部長の息子さん、投げます!」って叫んでました。

その後・・・
連打を浴び、、、
逆転されてしまい、、、
ゲームセット。。。

負け投手?
ええ、もちろん部長の息子さんです。

1ヶ月は部長の半径2メートルには近づけません。
何されるか分かりませんから。

BIGBANG シングル『MY HEAVEN』

2009年08月16日 21時14分26秒 | シングル紹介
韓国で人気の5人組男性グループの日本メジャー・デビュー・シングル。
作詞・作曲・編曲・ダンスの振り付けまでを自らこなす実力派で、本国でも話題のナンバー「HEAVEN」を日本語ヴァージョンで歌い上げている。

******************

TVでこの歌を歌っていたのを見て、なんとなく気に入ったので、とりあえずレンタルしてみました。
1stシングルとしてはいいつかみの曲になったんではないでしょうか。
思っていたよりもサビに盛り上がりが無かったので私の中では残念な気がします。

2ndシングルも一緒に借りたと思ったんですが、、、「MY HEAVEN」の通常盤と限定版の2枚を借りてしまってて、未だ2ndシングルは聴けてません。
ちゃんと見なかった私が悪いんですけど。

サンダル。

2009年08月14日 22時41分15秒 | 買い物
毎年サンダルらしきものを購入してたんですが、今年は買う時期を逃していて、今になってやっと買おうかなと思って、お店を覗きました。

靴屋さんに行ったら、もうすでに秋物が入荷してて、夏物は隅っこに追いやられてました。

しかもこれといって気に入るものもなく、、、
そこで絶対買わなければいけないというわけでもなかったんですけど、時間がたっぷりあったので、思う存分品定めさせていただきました。

で、唯一目に止まったのが写真のサンダルです。
これも実はピッタリのサイズがなくて、結局大き目のものを買って、かかとの紐で調整するようにしました。

毎回思いますが、靴擦れしないといいんですけど。。。

AI アルバム『DON'T STOP A.I.』

2009年08月13日 23時14分10秒 | アルバム紹介
プロデューサーに日米の実力派が並んだ、2007年12月発表のアルバム。
ANNA TSUCHIYAやPUSHIMら豪華な面々をフィーチャリング・アーティストに迎え、アップ・チューンやバラードなどを聴かせてくれる。
本作はDVDが付いた限定版。

******************

AIのアルバムはなんでかついつい購入してしまいます。
自分でもよく分かりません。
もちろん好きだから買うんですけど、レンタルでも良いような。。。
しかもキャラ的にアップテンポの方が世に出回ってそうなのに、一番知られているのがバラードなんですよね。
このアルバム内のバラードは♪ONEでドラマの主題歌だったこともあり、よく耳にします。

コラボ曲もなかなかカッコ良いです。
土屋アンナがいい味出してます。
そういえば、このアルバムを貸した友人から
「5曲目の女の人は誰???」
と質問があり、
「確か土屋アンナだったかな
と答えると
「土屋アンナのアルバム持ってない?」
と、違う路線に走り始めましたから(笑)