唯一の特技ピアノ演奏。 有効活用できず。

私は何をしたいんだろう。
たまに演奏動画YouTubeアップします☺️

カルガモのヒナ

2021-11-26 09:39:23 | ピアノ YouTube

世間が紅葉🍁で盛り上がる中

 
私は🌸の動画を投稿
 
ようやく色づいてきた庭のドウダンツツジを愛でながら
 
 

 
前半は大人のカルガモ1羽で退屈😐
 
3分弱の動画2分01秒あたりで場面が切り替わり、ヒナの姿が見られるので、見てくださいね😃
 
相葉くんの番組(I LOVE みんなの動物園、日本テレビ、2021年6月5日放送)で紹介されたヒナ達かも
 
BGMピアノ演奏も聴いて頂けると嬉しいです💛
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 春の恩田川、カルガモ動画 | トップ | 御岳渓谷紅葉 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
特技 (まんぼ)
2021-11-26 10:26:42
popraさん、おはよ!

夕べ聞きたかったけど
何しろ隣の部屋で義母と女房が寝ているので・・

それぞれが夫々の一日を始め
誰も居ない静かなこの時間に音量を上げ
満を持して聴いています。

ピアノっていいね~
間違いなく特技だよ
返信する
Unknown (dac875)
2021-11-26 11:43:33
まんぼ さんのコメントに同感ですよ❤️
ピアノの独演をYouTubeで聴いてみたいです😃
画面は気にしませんです😅
ピアノを聴いてみたい🎵

ちっちゃいカルガモ
可愛いです😆
スマホの画面が小さく物足りない‼️
パソコンなら大きく見えるかなぁ~⁉️
返信する
Unknown (ベル)
2021-11-26 19:53:15
こんばんは
朝上がってたのコメントできなかったけど今度はできそう
白壁に囲われた綺麗な庭園凄い場所だなって眺めてました
カルガモも1羽で後から小さいのが出てきて可愛いですね
BGMのピアノ演奏も素敵ですね
返信する
ピアノ演奏 (みどりさんの娘)
2021-11-26 21:02:51
素敵ですね^ ^
カルガモちゃんがかわいいです💕
返信する
Unknown (1-102popra)
2021-11-27 01:12:40
まんぼさんコメントありがとうございました💝
隣のお部屋で寝ていらっしゃるご家族😊早朝の床暖房の部屋で言葉を紡ぐまんぼさん😊日々の情景が浮かんできました☺️
あ、でも、YouTube聴けなかったのは寝静まった夜でしたね😃
特技ではあるけれど人生なんだか残念なことになっていて😆
人生を楽しむための特技にしたいと思います🎵
返信する
Unknown (1-102popra)
2021-11-27 01:23:33
@dac875 dacさん、コメントありがとうございました💓

演奏している姿(一部分)を動画におさめて投稿したことが二回あります🎵

大分前の満月の日にドビュッシーの「月の光」
この曲たまたまミス無しで動画撮影できましたので😆

今年の6月に梅雨の鬱陶しさを吹き飛ばせとばかりにピアソラの「リベルタンゴ」
インショット加工をして😁

「歌詞とピアノ伴奏」で始めましたが、最近は「風景とBGM演奏」が面白いです☺️

スマホスタンドを買おうと思って未だに買っていません。手に入れたら、演奏している動画をアップすると思います🎵

風景の動画撮影は難しいですね😅

カルガモちゃん見て頂きありがとうございます😌
返信する
Unknown (1-102popra)
2021-11-27 01:32:33
ベルさん、コメントありがとうございました😌

カルガモちゃんヒナのところまで見て下さってありがとうございます😊

白い壁の庭園ではなくて、恩田川の岸があんな風に白いコンクリートになっているんです‼️

護岸工事とかっていうやつでしょうか?ベルさんのところでは、そんなことにはなってなくて、自然のままなのでしょうね😃

BGMのほうも聴いて下さってありがとうございます😌

「フォレスト・ガンプ」
NHK「空港ピアノ」で、外国の方が演奏しているのを聴いて、綺麗なメロディーだなぁと気に入りました☺️映画のDVDもレンタルして観ました😊トムハンクス主演の現代のおとぎ話ですね🎵

使える動画ソフトを探して、ワンパターンを脱したいです😆
返信する
Unknown (1-102popra)
2021-11-27 01:38:34
みどりさんの娘さん、コメントありがとうございました☺️

カルガモちゃん見て下さってありがとうございます😌

映画「フォレスト・ガンプ」の曲なのですが、気に入って頂けましたか?

コロナ前、介護施設にお伺いして、歌の伴奏などさせて頂いたのですが、できればまた再開したいです😊

でも、まだお呼びがかかりません😆

みどりさんは作品作りをしながら歌を口ずさんだりされるのかな?
返信する

コメントを投稿