唯一の特技ピアノ演奏。 有効活用できず。

私は何をしたいんだろう。
たまに演奏動画YouTubeアップします☺️

不思議な匂いのリップクリーム

2022-09-23 00:28:00 | モノ
見出し画像は、先日、所用ついでに寄った鎌倉大河ドラマ館前の池 

八幡宮にもちゃんとお参りしたよ😃    

ついに畠山重忠様、消えてしまいましたね😢

義時との殴り合い😨青春ドラマとかに出てくるシーンみたいな(私はそういうの見ないからわかんないけど)気がした

ところで

これは誰かがくれた雑誌の付録
⬇️


なんか良さげではあった

made in U.S.A.とある

キャップを取ると強い香り

新築の建物に入った時の匂い

唇に塗ると粘度と刺激が強い

リップクリームではなくて、踵クリームとして使った😅😆😁

既にこんなに消費済み
⬇️
⬆️
前にも発表したように、掘削して最後まで使いきる

はじめの頃の強い香りは薄れてきた

どんな香りか言葉で言うと~

学年が上がって新しいクラス編成が発表されて、そのクラスに割り当てられた教室ができたばかりの新校舎で、ぞろぞろ入っていくと後ろのロッカーやなんかまだがらーんとして床も綺麗で妙に明るいけれども、新学期のソワソワした気持ちと不安な気持ちを抱えて過ごす日の香り

❔❔❔

とにかく、出来立ての建物の匂い


⬆️
こんな成分

木材から出る成分と共通なのかな
❔❔❔

















コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 台風一過まであと少し | トップ | 明るい記事 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベル)
2022-09-23 07:44:18
木の香りのリップクリームですか
アメリカの人の好みなんでしょうかね?
踵ように使う発想が面白いです
確かに保湿成分多そうですね(笑)
返信する
Unknown (1-102popra)
2022-09-23 13:16:19
ベルさん、こんにちは✨😃❗

お洒落ファッション女性誌の付録だと思うのですが、唇に塗ったらベトベトヒリヒリ😨
昔ハワイ土産で頂いた口紅も強い刺激と変な発色でした😨
アメリカ人には大丈夫なんですかね😓

新しい建物の匂いって悪くないですよね🎵香りを楽しみながら踵に塗ってました😁

クリーム類、試供品などで合わないときは、身体に塗ってます😆
返信する
Unknown (たか)
2022-09-23 16:56:23
popraちゃん、「新築の匂い」って例えがいいね~
木の香りは精神安定剤
渡曽も欲しいな!
返信する
Unknown (クリン)
2022-09-23 18:37:38
あの匂いですね!!🐻よくわかりました。さすがpopraさま・・nice表現力です👑✨(学年が上がって~・・のくだり)
うちのチットも昔ハワイで買ったココナッツの香りプンプンのリップクリームを気に入って使っていました💛やっぱりアメリカンなお国柄ってどこにでも反映されますよね💡
そして、ほじくってしまうのはクリン家とpopraさまのところだけでしょうか?アメリカ人たちも・・?🍀🍀✨✨
返信する
Unknown (とまと)
2022-09-23 18:47:07
popraさん。
外国の化粧品って、香りが強い物とか多いですよね!
普段、あまり化粧をしない私ですが
コロナが流行ってから、口紅とかぬっていない💦
今朝見ていたテレビで、今売れている化粧品の紹介をしていたんだけれど
久しぶりに欲しいなぁ~と思ったおばさんσ(¯∇¯;)です。
返信する
木の香り❕ (yamaguti2520)
2022-09-23 20:35:08
木の香り清々しいです!新築の家の香り凄く憧れる匂いです!良い香りですね~
返信する
Unknown (1-102popra)
2022-09-23 20:41:01
たかさん、こんばんは😃🌃

たかさんの周り、秋の草花でいっぱいですね😃

新築の匂い😁
あれって木の香りですかね⁉️
普通は木だけでなく様々な建材の匂いが混じっているのであって、本当に贅沢な木造住宅ならきっと、もっと良い匂いなんだろうなと思います😆

唇にはとても塗れない刺激の強さでしたが、新築の匂いを楽しみながら「踵」に塗布しました😁

多分、お洒落な女性ファッション誌の付録だと思うので、きっと知るひとぞ知るリップクリームなのではないでしょうか✨

またまた悪天候の連休ですが、良い週末をお過ごし下さいませ☺️
返信する
Unknown (1-102popra)
2022-09-23 20:57:00
クリンちゃん、こんばんは😃🌃

新築の匂い、わかって下さったんですね‼️クリンちゃんなら共感してくれるような気がしていました😊

いろんな建材の匂いが混じった匂い😁

お洒落ファッション誌の付録らしいですが、刺激が強くて唇には塗れませんでした😓
付録になるくらいだから、有名なリップクリームなのかもしれません‼️

チット様なら御存知かなぁ😊

それから、クリンちゃんも掘削使用者だなんて嬉しいです☺️
前回使いきったやつなど、ゆうに2センチは埋まっていました‼️

絶対、掘り出すべきですよね😃

付録の(多分)高級リップクリームは、最後まで「踵」クリームとしてその生涯を全うしようとしています😁
返信する
Unknown (1-102popra)
2022-09-23 21:03:49
とまとさん、こんばんは😃🌃

「売れてる化粧品」ですか······

私も、マスク生活の中では日焼け止めクリームくらいになってしまいました‼️

マスクにつかないというふれこみの口紅とかあるようですが、口紅を塗る気にはなりませんね😆

マスクしてるとオバサンかどうか不明で年齢をごまかせますよね😁

でもマスク鬱陶しいから、早くなんとかならないかしらね😱

お池の亀さん達、寒くなって冬眠する前に何度も姿を見せて欲しいですね🎵
とまとさんの観察力に期待です☺️
返信する
Unknown (1-102popra)
2022-09-23 21:11:49
@yamaguti2520 yamaguti様、こんばんは😃🌃

青くんの具合はいかがですか?
土曜日、獣医さん診療しているんですね😃
早く連れて行ってあげたいですね😢

新築の匂い、独特ですよね🎵

私の知ってる匂いは多分、高級な純木造の家の匂いではなく、いろんな建材の匂いが入り混じった匂いですね😅

総檜造りとかの新築ならさぞかし良い香りでしょうね🎵

いい家に住みたいです➰😅

それにしても、多分、有名なブランドのリップクリームなのでしょうけれども、私の唇には刺激が強過ぎでした😨
最近、女性誌の付録に、特別付録として高級な化粧品サンプルがついているのを時々見かけます☺️

青くんの快復を祈って😌
良い週末をお過ごし下さい😊
返信する

コメントを投稿