唯一の特技ピアノ演奏。 有効活用できず。

私は何をしたいんだろう。
たまに演奏動画YouTubeアップします☺️

電車の動画15秒

2021-05-08 19:58:05 | 散歩、遠足、お出かけ

すっかりいい気になっている動画作成😁
パソコンに元々搭載のビデオエディター使ってるだけだからワンパターンだけど😅
次回作の企画もあるんだよ➰🎵
もしかしたら使えるかもしれないからと、最近は貴重なお出かけチャンスに電車の動画も撮ってみた。

そしたら警笛鳴らされた。

その時は警告の警笛だと思ったんだけど、もしかして歓迎の警笛だったかもっていう気がしてきた。

子供が熱心に電車見てると、運転士さん車掌さんがフレンドリーな行動に出ることがある。

でも私はオバサン。

後付けで、「電車好きの甥っ子のために撮っているのだ」ということにした。

あくまでも「甥っ子」である。
それは譲れない。
決して「孫」ではない。







コメント (6)    この記事についてブログを書く
« バナナジェラート🍨 | トップ | ワクチン予約は取れるのか😓 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (snowdrop)
2021-05-08 21:07:55
こんばんは😊

電車の動画、私のところ通信環境が悪くて
再生は出来るんだけど
音声が、ちゃんと流れなくてね😖
これはpopraさんの動画だけじゃなく
webでの動画再生、全部なのです😫

セキュリティの関係もあるかなー
と思ってるけれど
後日、パソコンから再生してみます😊🌸🎵


popraさんの履いてる靴
バレリーナみたいに見える😍
素敵😆🌸✨🎵
返信する
Unknown (1-102popra)
2021-05-08 21:17:29
@snowdrop snowdropさん、こんばんは🌙😃❗
関東の電車は目新しく見えますか?
警笛がフレンドリーな感じがしてきたので、ちょっと聞いてみて下さいな😁
靴はなかなか出番がないので履いて行きましたが、駅から目的地まで坂を15分。若干キツかったです😓

なかなかお出かけできない昨今ですが、snowdropさんはいかがですか?あ、そうだ、松山のご用のついでに、道後温泉に泊まったのでしたね♨️

それではまた💕
返信する
Unknown (お天気ママ)
2021-05-08 21:57:22
popraさん電車のポンって、やあ!ありがとう!って感じに聞こえました(*^^*)
またまたモチベーション上がりました⤴
靴かわいい~って私も思った!(・∀・)イイネ!!
返信する
Unknown (1-102popra)
2021-05-08 22:31:45
お天気ママさんこんばんは🌙😃❗

電車の挨拶(だとしたら)嬉しいですよね✨

素敵なデッサンに向けてのモチベーションアップに何らかの貢献できているなら光栄です☺️

靴は可愛いのですが、坂道歩いたので足が痛いです😆
国立駅からすぐ、旭通りの「一歩堂」という靴屋さんで買いました。
国立散歩する機会がありましたら、のぞいてあげて下さいね。本来は「足に良い靴」を販売されていて、この靴は私の足にはちょっと合わないかなと難色示されていましたが、こういう靴を履けるうちに履きたかったので。😁
返信する
Unknown (snowdrop)
2021-05-10 17:28:27
こんにちは😆💕

警笛、可愛らしいね😆🌸✨🎵

確かにフレンドリーみたい🎵

調べたらスマホの音の設定に問題があったみたい😓
設定を変えたら、
ちゃんと聴けるようになりました😆🎵


特別な、お出掛けは、なかなか出来ないね😅
気軽に出掛けられるように
なりたいね😆🌸✨🎵
返信する
Unknown (1-102popra)
2021-05-13 11:12:12
@snowdrop snowdropさん!警笛を聞いて頂けたのですね🎵絶対ウェルカム警笛ですよね⁉️
東京は一昨日昨日曇り、今日も小雨です🌂西の方から順次梅雨入りし始めていますね~🌂🌂🌂今年は桜も紫陽花も早いのかな😃
それではまた💕
返信する

コメントを投稿