唯一の特技ピアノ演奏。 有効活用できず。

私は何をしたいんだろう。
たまに演奏動画YouTubeアップします☺️

ワクチン予約は取れるのか😓

2021-05-13 17:43:45 | 日記
義理の家族の所にワクチン接種のお知らせが届いた📨📭️

昨日おとうさんからその旨連絡があり、今日、さっき、とりあえず二人分の封筒ごと預かってきた✉️

来週の月曜日から予約開始💻️☎️

バイト入ってなくて良かった~
2階の家族も午前中は在宅🏚️

玄関先に出てきたおかあさんがなぜかゲンナリしていて、開口一番にひとこと「もう😒おじいさんが興奮しちゃって😥」

😆😆😆

2階の家族の解説によると、こういうことはおとうさんにとっては一大イベントなのだそう😅

予約がとれさえすれば二人一緒でなくてもよし趣味活動の日にかぶってもよしの確認をして、預かったワクチン封筒をその場で大きなポーチに厳重に保管🔐

帰ってそのまま2階の家族に託す🔐

「よく読んどいてね➰予約もやってね➰」😅

こういったことは「生きてるAI」のような彼に任せるのだ😁

そして私はピアノの練習🎹

どうしても人前で上手く弾けない「月の光」は、指使いに問題があるんじゃないかと思い至る🤘

演奏時間16分の「シャコンヌ」は疲れていると弾けないんだけど、先日ピアニスト福間洸太朗さんが「疲れていても集中できるようにするための練習も行う」というようなことを話していた😲

毎日練習しないと人前で演奏できないし毎日練習してても😱😱😱なんだよね➰😱

5時🕔️お相撲の最後のほう見ようとピアノは終了☺️階下に来た家族に聞くと、ワクチン予約のマニュアルは字がものすごく細かいのでまだざっとしか読んでないって😓

予約は全部やってもらいたかったけど、二人分の予約はやっぱりパソコン2台だな😓

その「字が細かいマニュアル」私も読まないとな~😱

おとうさんの一大イベントが不首尾に終わったらどうしよう😱

パソコン予約できない世帯は電話予約しかないから大変😱

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 電車の動画15秒 | トップ | 早く接種日程が決まってほしい😓 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (snowdrop)
2021-05-13 22:00:53
こんばんは😆

ワクチン接種のご案内が届いたのですね😊🌸
イベントには、なりますよね😄

予約も確かにネットで予約出来なかったら
電話からになるから大変ですね😣
また、すぐに繋がらなかったりするからね😅

色々お疲れ様です〜🙇☕🍮🍰

ピアノも指に結構、力が入るから
疲れたり、痛みが走ったりしますよね😫
練習し過ぎて指、痛めてもいけないだろうし
調子が良い時だったら、いいけどネ😆🌸✨🎵
返信する
Unknown (1-102popra)
2021-05-13 22:34:29
@snowdrop snowdropさん、こんばんは😃🌃

ワクチンもオリンピックもどうなるんでしょうねぇ😓

とか言いながら、意外とふつうに暮らしているのが不思議です😓

いつもコメントありがとう❤️

snowdropさんの更新も楽しみにしてるね🎵
返信する
Unknown (とまと)
2021-05-13 22:50:03
popraさん。
今日もお疲れさまです。

私の両親の所もワクチン予約が出来ていません。
本当にどうなるのかと思いますよぉ。
こんな状態でオリンピックも出来るのかとも思っちゃいますよ。
返信する
Unknown (1-102popra)
2021-05-14 00:59:14
とまとさん、いつも美しい空と可愛い動物達の姿をありがとうございます💕
うちのところは予約がこれからなので、どうなるのか心配です。
とまとさんのご両親も、再度の予約を試みなければなりませんね😥
オリンピックはもはや別世界のように感じますが、携わる人もいらっしゃるわけで、その方々のご苦労もまたひしひしと感じます😒😱
コメントありがとう☺️あっという間にまた週末ですね🎵
返信する

コメントを投稿