唯一の特技ピアノ演奏。 有効活用できず。

私は何をしたいんだろう。
たまに演奏動画YouTubeアップします☺️

クレカに振り回される😵

2024-01-07 10:00:00 | 実家
被災地の地域包括センターと繋がっている「地域の居場所」

支援物資を送るので協力をという呼びかけがあった



必要なものは刻々と変化します

今現在はこれとこれと···が必要です



役立つのかわからないけれど、家にあるものを集めて持参した

段ボール8箱を送ったそうだ

必要物資リストにあがっていた「ハンドクリーム、リップクリーム」は買い置きがなく買いに行く余裕もなかったけれども、あとになってから日焼け止めクリームならあったことに気がついた



私はどうして被災者にならずに済んでいるんだろう

駅伝以外、ニュースが辛い年始だった

そういえばウィーンフィル中継が6日に延期ってなってたけど、見るの忘れた🎻🎺🎼



さて、タイトルの「クレカ💳️」

実家の家族がTカード三枚も持っていることが何年も前から懸念事項だった

今回こそ何とかしよう

ところが、日常使いのお財布に入っているのが

①マルエツTカード

②ファミマTカードJCB付き

TSUTAYAで作らされた「アプラスTカード」がない
⬆️
JCBかVISAが付いてるはず

👧ちょっとぉTカード三枚あったはずだよ

👴知らないよ

👧それクレジット付きで利用がないと年会費かかると思うよ

👴こっちにもちょっと入ってるから見て

渡された古い札入れの中にそれは入っていた

そして各種クレカ💳️がゴロゴロ出てきた😱

1月3日の4時過ぎ🕓️

ダメ元で問い合わせ☎️

紛失盗難以外のオペレーター問い合わせ、けっこう繋がる😲

💁本人確認のためお電話口に御本人様をお願いします
⬆️
これを数回繰り返した😅

6時を過ぎると緊急以外は繋がらなくなってくるから翌日に持ち越し😩
⬆️
何枚💳️持ってるんだよ😒😔😓

翌日1月4日は流山電鉄に乗って赤城神社というところに行き、私が自宅に帰る前の時間で慌ただしく「クレカ利用状況問い合わせ」の続きをおこなった☎️

肝心のTカード、アプラスという会社の窓口は5日からだった

毎月3000円近い不明な引き落としがある😱

何の引き落としか本人もわかっていない😱

実家の家族は気のいいおじいさんタイプなので、あちこちで買い物、DVDレンタル、ガソリン給油等々の度に「今入って💳️今日から割引、初年度会費無料です」なんて言われてホイホイ入会してたんだろうな😓

去年まではしっかり仕事もしていたから、通帳やクレカを私がチェックするなんて考えなかった😓

それでも通帳あまり見せたくなさそうで、見たのは最近繰り越し済みになったやつ😓

年会費無駄に払ってるクレカもあって、今回整理できて本当に良かったのに、本人は疲れきっていた

👴あれこれごちゃごちゃ言うから訳がわかんない、疲れた、もうどうでもいい😠

私だって疲れきったし😠

肝心のTカードの不明な引き落としが未解決だ😱




























コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 2024🎍 | トップ | 千葉県流山市で古民家カフェランチ... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年初からご苦労様です。 (yamaguti2520 )
2024-01-07 10:21:31
確かにわかるな~オジンも頼まれると嫌とは言えずついつい作ってしまいます。整理をしないといけないのですが、どうなっているか自分でもわからないものがあります。💦 遅くなりましたが、明けましたおめでとうございます。今年もお付き合いのほどよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (ベル)
2024-01-07 10:38:55
耳が痛いな
いぱいある ちょくちょく2,500円とか引き落としがある  
全く使ってないカード早く整理しないといけないけど
放置してる
だれかしてくれないかな(笑)
返信する
Unknown (popra)
2024-01-07 23:14:39
yamaguti様、明けましておめでとうございます🎍

成人の日が終わると仕事始めですね🎵

お互いに頑張りましょう‼️

川柳いろいろ、東日本を経験された方ならではの言葉ですね😢

今年もよろしくお願いいたします😌
返信する
Unknown (popra)
2024-01-07 23:20:03
ベルさん、寒い中日の出撮影お疲れ様でした☺️

クレカは作るときはお得ですが、父のようになると大変です😖
認知症になってからでは遅いので良かったです‼️
ベルさんもクレカ無駄にお持ちなんですか?まだ若いうちに整理したほうがいいかも⁉️
それにしてもうちのおとうさん、お金の管理が雑過ぎます➰😵

今年もよろしくお願いいたします‼️
返信する
Unknown (クリン)
2024-01-08 13:19:33
Tカードが3枚!!!それはなんとしてもなんとかしたい案件でしたよね!・・おつかれさまです🍀⤵
なんでもそうですが、入る時とやめる時の対応のちがいに商売根性をかんじますよね🌀(クリンも今日とあるプランの解約のためにわざわざワイモバショップに行きました・・🐻)
めんどうくさいから家族の銀行口座も少なくしておこうかと思っている昨今です⚠
返信する
Unknown (popra)
2024-01-08 19:57:03
クリンちゃん、解約手続きお疲れさまでした☺️

うちのおとうさん、いろいろ大雑把過ぎて本当に困ります😔
Tカード以外にもまだ無駄な契約があるし、冷蔵庫内にはいつも消費期限切れの食材が😱

クリンちゃんがしっかりしているから、御家族の皆様はきちんとした家計運営のもと安心して暮らせますね🎵
返信する
Unknown (Thりーど)
2024-04-17 10:18:43
おはようございます

 ピアノ演奏YouTube久しぶり 
               にコメント

 退職祝いに、豪勢なランチ
 いいなぁ~
 りーどは、退職祝いも、還暦祝いもしてもらってない
 いいなぁ~
 ため息がでるが、どうしょうもない
 いいなぁ~ 羨ましい限り

 ピアノに顔が映ってたよ と言ったら・・
 
 うそ、大丈夫です(^^);;
返信する
Unknown (popra)
2024-04-18 00:12:45
リードさんこんばんは😃🌃

コメントありがとうございました😌

ピアノに顔が😱一瞬焦りました😅

リードさんも退職経験済みでしたか‼️

退職と気付かれずに退職してしまったから退職祝いがなかったのかも⁉️😂

自ら祝賀会を企画するとか?

うちの父は喜寿卒寿等々、自分で企画して弟の嫁(実家がお金持ちでホテルの家族会食に超詳しい😒)に会場予約させてました😓もちろん自らお支払いもしていました😓😓😓

リードさんが美味しいものを作ってしまうから外で会食するという発想が出ないのかな😅😆😊☺️
返信する

コメントを投稿