唯一の特技ピアノ演奏。 有効活用できず。

私は何をしたいんだろう。
たまに演奏動画YouTubeアップします☺️

歌手に振り回される😱

2023-12-20 16:12:00 | ピアノのこと音楽のこと
アマチュア歌手の近所の紳士(おじさん)のバースデイパーティーコンサートの伴奏者をやってきた🎹

それは無事に盛況に終わり💐

多少の音外しも目立たず😁

翌々日のコーラスサークルクリスマス会でもゲスト歌手になってる近所のおじさん✨

その伴奏も依頼され、曲はバースデイパーティーと同じにするから~とのことであったが😱

バースデイパーティー終わった夜に新曲5曲の写メが送られてきた

こちらは真っ青だっつうのに😱



⬆️
余韻に浸っています、とのこと📱

そりゃそうよね💐🎂😃

幸いバイトを入れてなかったので1日猛練習🎹

せめて和音だけは合わせようと思い、イタリア歌曲の譜面にコードネームを書き入れた🎼

そして当日😓

朝イチのせいか

近所のおじさんの美声イマイチ😱

オープニング1曲目からかみあわず😱

私のせいなのかしら⁉️

なんか私のせいにされてるっぽかったりして⁉️

私のせいでもせいじゃなくても

大成功とは言えない出来栄えが悔しい😵

伴奏の練習に時間取られて

バースデイのほうだってギリギリに楽譜を渡されて大変だった😠

家事も疎かだし

庭木の剪定が進まないし

クリスマスカードも年賀状もまだ

お医者さんにも行きたいのに😖



当然

ブログ訪問できず😩

時々皆様の見出しだけ拝見してます😩

年明けまでそんな感じです😩

元旦から多分シフトインだし😱

ごめんなさい😩

近況報告とお詫びでした😌










コメント    この記事についてブログを書く
« 唯一の特技有効活用のチャンス到来青息吐息... | トップ | 粗大ゴミ、年を越す予定😵 »