唯一の特技ピアノ演奏。 有効活用できず。

私は何をしたいんだろう。
たまに演奏動画YouTubeアップします☺️

富士山を見てきた🗻

2023-08-31 21:41:00 | 散歩、遠足、お出かけ
うちには珍しい1泊旅行

夏の富士山を見て、ポーラ美術館を見て、2階の家族もおかあさんも満足していた

ホテル内のサービスをできる限り試した私も、宿泊代の元はまぁまぁ取った満足感を胸に10時のチェックアウト(おかあさんが旅行費用入りの封筒を2階の家族に渡していた😅😅😅😅😅)

大涌谷で黒卵を買って時刻は11時15分

「このまま真っ直ぐ帰っていいよね」←いつだってこう😖

富士五湖回って帰ったら楽しそうだけど.......

もちろん不採用だ

じゃあおまえが運転しろと言われたくないから素直に取り下げた😆

それでもおかあさんが居たので、お昼抜きにはならなかった😆

海老名SAで食べた「だし茶漬け」が美味しかった😋

さっさと帰ってきたから、大和トンネルも横浜町田インターも渋滞知らずだった🚙




⬆️
下りの足柄PA


⬆️
ポーラ美術館入口




⬆️
お月様が明るい





























コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 花火大会中継を観ていた夜📺️❇️ | トップ | 青い山脈みたいな話を聞かさ... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-08-31 21:44:43
こんばんは🌃
gooブログのメンテナンスで、
ようやくブログが読めて。
富士山、
とってもステキ。
ポプラさんがゆっくりできたなら
嬉しいです(*^▽^*)
ステキな夜を☆★☆
テル
返信する
Unknown (cforever1)
2023-08-31 21:52:01
青々とした富士山🗻が見れて良かったですね⤴️🍀🍀🍀✨✨✨夏の旅行っていうかんじがします🎵
黒たまご・・あの鉄球のような黒さがいいんですよね‼️
ポーラ美術館は一度しか行ったことがありませんが、やたら良い作品を持っているなあという印象です💎
岡田三郎助の絵がすごく良かったです💎✨✨✨クリンより🐻
返信する
Unknown (popra)
2023-08-31 23:53:05
@marusan_slate テルさん、こんばんは😃🌃
ブログメンテナンスでしたか⁉️
私も、投稿した途端にブログが開けなくなり焦りました‼️

温泉、身体が軽くなりますね🎵
テルさんの元気のもとのひとつが温泉であることがよくわかりました‼️

今日もお疲れ様でした☺️
返信する
Unknown (popra)
2023-09-01 00:01:36
@cforever1 クリンちゃん、こんばんは😃🌃

ポーラ美術館を歩きながら、クリンちゃんだったら素敵なレポート書くんだろうなぁと考えていました☺️

私は、外の遊歩道を散歩したかったのですが、おかあさんにはキツいし2階の人は興味無しだし、仕方なく最短ルートをちゃちゃっと一人で回りました🌿
鳥のさえずりと高原の風が気持ち良かったです☺️

それから、館内の絵、どうやら私、見落としたのがあるみたいなんです😓

美術館はひとりで回らないと気持ちが焦りますね😆

卵の賞味期限は2日間、明日食べる予定です☺️

外国人旅行者が多いので、かめきちさんのことも思い出しましたよ🎵
返信する
Unknown (お天気ママ)
2023-09-01 08:18:14
こんにちは☺
箱根旅行、いいな~!
観光客も落ち着いたころかな・・・
やっぱり富士山🗻、見えるとうれしい
大きい写真の富士山素敵に撮れてる✨
最後は黒玉子ですね(*^^*)(・∀・)イイネ!!
旅は良いよね
返信する
Unknown (ベル)
2023-09-01 09:03:52
一泊旅行良かったですね
ホテル代の元とれるぐらいホテル内も満喫
羨ましい
私なんか風呂入って寝るだけです
人より多いのは朝食だけかな(笑)
運転もしてもらってのんびりドライブ
黒卵ほんとに黒いんですね
返信する
Unknown (popra)
2023-09-01 18:11:29
お天気ママさん、コメントありがとうございます☺️

温泉に浸かると身体が軽くなりますね🎵

ドライバーさんと嗜好が違うので残念な局面が多いですが、安全運転で行って帰ってくれるので我慢しましょう😁

お天気ママさんも、しばしばお母様と旅を楽しまれていますよね✨
返信する
Unknown (popra)
2023-09-01 18:21:34
ベルさん、コメントありがとうございます😌

大多数の旅において、メインの目的は温泉と食事ですよね😃

ホテルを満喫っていっても、フリードリンクやフリースイーツを見逃さないとか、中庭のハンモックや足湯もひととおり体験するとか、そんなものです😆

お部屋にも温泉ついてましたが、大浴場に行くとコーヒー牛乳が飲めるのでもちろん見逃したりはしません😁

2階の人などはお部屋のお風呂だけで済ませていましたよ😒
大浴場まで遠かったので、高齢のおかあさんがスルーしたのは仕方ないと思います😖

黒卵、「消費期限は今日、明日」となっていたので、4個入り500円を一袋だけ買っておかあさんと分けっこしました😋
返信する

コメントを投稿