唯一の特技ピアノ演奏。 有効活用できず。

私は何をしたいんだろう。
たまに演奏動画YouTubeアップします☺️

バレた😨イラつく😨

2023-04-18 23:01:00 | ピアノのこと音楽のこと
作詞家宮川哲夫さん生誕100年のイベントにて「昭和歌謡」の伴奏を頼まれている🎹

宮川哲夫さんと同郷という近所の方とちょっとした知り合いになり、声をかけられた🎹

それがまたけっこう大変🎹

バッハ=ブゾーニのシャコンヌに比べたら全然簡単なはずなんだけど🎹

このこと、お義母さんには黙っていたけど遂に知られてしまった😱

お義母さんはね·····😒

「うちのお嫁さんはピアノの先生として活躍してます‼️」と吹聴したい人で·····絶対そう😒

今はもう納得してるけど前は、私の小売店アルバイトについてしばしば大不満を表明していた😱

私が普通じゃないせいで、「音楽を通じた絆」だとか「音楽の力」だとかって私は大嫌いだ😱

お義母さんは普通の王道を生きているので心から素直に「音楽は素晴らしい」と言える人✨✨✨

坂本龍一さんは「音楽の力」という言葉が嫌いだと仰っていたけれど、あのような方のそういう見解は一般人には理解できないような深い意味を持つのだと思う。

まだ御存命中、インタビューが新聞に掲載された時に熟読してみたけど、私が感じる「音楽の力っていう言葉嫌い」とはやっぱり違うっぽいしレベル高過ぎてよくわからなかった。

とにかくお義母さんの知るところとなり、LINEが😱


ドレス😓😓😓😓😓

「おめでとう」とは❔❔❔❔❔

丁寧に返信した📱
⬇️
おめでとうの意味がわからない脇役だからドレス不要忙しいのはアルバイトやピアノサークル関連もあるからうまくいくかわからないしそっとしておいて📲

直ぐに既読ついたけど😒

相当気を悪くしたな😨
 
✕✕✕さん(お義母さんの息子=2階の家族)には申し訳ない生活をしておりますっていう文言も忘れずに付け加えたよ😒😒😒😒😒

私けっこう自分のために散財してる·····ピアノレッスン受けたりしてるし·····出かけると交通費かかるし·····夏に涼しげなワンピース買ったし😓😓😓😓😓













コメント    この記事についてブログを書く
« 首も「ぎっくり」になる❔ | トップ | プロフィール😓 »