唯一の特技ピアノ演奏。 有効活用できず。

私は何をしたいんだろう。
たまに演奏動画YouTubeアップします☺️

いなりあげ😋

2021-11-18 18:00:00 | 食べ物
半分使った残りがずぅっと冷蔵庫に😒

使おうと思っていてつい忘れ😵



😱

今日のお昼に食べた

レンジで20秒ほどあたため

切り餅を更に半分にして、焼いて詰めた

1枚余ったいなりあげにはスライスチーズ入れた

こういう「雑な食べ物」私は平気

どちらかというと好きと言えるかも😆

いなりあげはチルド室に入っていたから全然OKだったし、手は汚れるけれども美味しかった😆



このようなものを我が✕✕家の皆様には決してお出しできない

実家で独り暮らしをする家族には出せるけど、今、あの方は、入れ歯が壊れている上、詳しいことはわかりませんが他の歯も抜けてしまったそうだ😲

一週間ほど前に電話かけたら

「今、歯無しなんだよ」



お粥と豆腐と野菜ジュースで命をつないでいるのだとか



今日も穏やかな秋の1日だった❇️

先週江ノ電の車窓から見た江ノ島


さっき買い物途中に見上げた月










































コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 生協野菜ボックス🥔🥕🥦🍅🥬 | トップ | ピアノ演奏と鎌倉の風景 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベル)
2021-11-18 18:48:34
1ヶ月半なら可愛いもの
家の家の冷蔵庫なんかミイラみたいなのいっぱい残ってますよ(笑)

明日は月食天気もよさそうなので見られますね
返信する
Unknown (コロ健)
2021-11-18 19:21:07
美味しそうですね、その組み合わせがある時にやってみよう!
返信する
Unknown (1-102popra)
2021-11-18 19:54:58
ベルさん、コメントありがとうございます😌

冷蔵庫にミイラがたくさんいるのは、美味しそうなものをいつもたくさんお料理してる証拠ではないかと思います⤴️

私は、冷蔵庫がスッキリしているのだけは自信があります!
返信する
Unknown (1-102popra)
2021-11-18 20:03:30
コロ健先生、コメントありがとうございます😌

興味を持って頂けたなんて‼️

いなりあげもお餅も、何とでも相性が良い食材ですよね🎵

先日鎌倉ハイキングしましたよ😃
9月にも用事で鎌倉駅に降りましたが、そのときは人が少なかったですが、元に戻りつつあるんですね?
このまま第六波来ませんように‼️
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-11-18 20:34:07
こんばんは🌙🌃
全然いけます😆
そして割引&半額最高(*≧∀≦*)

立派な大木にステキな月。
今日一日お疲れ様でした😊
テル
返信する
Unknown (お天気ママ)
2021-11-18 20:44:17
popraさん、江ノ電からの夕日、感動的ですね
しばし見とれてしまいました☀🌗☆🌇
<ちょっと絵文字遊びしてしまいました、色々ありますね~>
今夜はまん丸?満月みたいでしたね・・
お餅とチーズそして稲荷ずし用のお揚げ、絶対美味しそうです😄
おでんによくお揚げにお餅入れます
返信する
Unknown (1-102popra)
2021-11-18 20:58:06
@marusan_slate テルさん、今日もお疲れ様でした!
完工屋根、いつもながら壮観ですね🎵

満月前の月を眺めながらスーパーへ🚶‍♀️割引シールのお肉と生洋菓子買い込んでしまいました😁

見出し画像、適当に入れたのですが、見て下さってありがとうございます😌

横須賀の戦艦三笠のある港から徒歩20分、猿島へ渡るフェリーが出ます🛳️

フェリーで10分、猿島で撮った大木の写真です🌳

明治からの軍の施設の島ですが、古代人も住んでいたし、日蓮上人も滞在していたようです🌳

四国地方などには、もっとスケール大きく同じような遺構がありそうですね🎵

猫ちゃんの寝姿、癒されましたよ💓
返信する
Unknown (1-102popra)
2021-11-18 21:04:24
お天気ママさんこんばんは!

旅行のあと、今日はゆっくり過ごされたのでしょうか😊

よくガイドブックに載っていたりする国道134沿いレストランからの夕陽を見てみたかったのですが、江ノ電から見ることができて大満足でした!

通学時間帯で、高校生がたくさんいましたが、贅沢な通学ですね⁉️

いなりあげ、自分で作らないでいつも市販品なんです😁

お餅もいなりあげも、何でも合う食材ですね😋
返信する

コメントを投稿