唯一の特技ピアノ演奏。 有効活用できず。

私は何をしたいんだろう。
たまに演奏動画YouTubeアップします☺️

ハンドメイド

2021-09-12 23:12:00 | モノ
昨日あたりから今年の金木犀がスタート😃

ふつう10月上旬だと思う😒

早すぎる😒

でも😃

金木犀が終わってから冬になるまでの期間が長くなることに気が付いた☺️

秋をゆっくり過ごせる予感❔

そうだといいけど今年は紅葉も冬も早かったりして❔

最近の気候はぐちゃぐちゃだからね😓



今日は、大好きな金木犀の香りと虫の声の中で「手芸」をおこなった😆

この本を一年間定期購読していて

2007年5月号~2008年4月号

でも作ったのはたったの三個😱

作るのは面倒だからキット付録の小さなカゴ🧺をそのまま使ってるっていうのが一個😁
(かぎ針編みのモチーフをカゴに飾るっていうキット)


それから😒

実家の家族が自ら企画召集した「自身の傘寿(喜寿だったかも)を祝う会」😆で、幼い姪達に遊ばせたのが一個😆
(それは、布クレヨンで描いてランチョンマットとかに仕上げるやつだったから、最終的にはじーじへのプレゼントになった☺️)

ここまでで五個😒

後の七個は段ボールに入れて十年以上放置😒

やる気はあるんだけどね😅

この段ボールが片付くとすっきりするだろうなー😒

というわけで😁

模範写真


苦労の末できた大きいほう


なんかいまいちだ😖

夏休み明けの小学生の家族でも居たら「自由研究」と称して持たせることができそうだ😁

今年中に全部作ってしまいたい😄


























コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 「渋滞に巻き込まれ苛立つ時... | トップ | 庭の自然🌿 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベル)
2021-09-13 07:55:56
おはようございます
もうキンモクセイの香りがしてるんですか
早いですね
他のブロ友さんたちも早い秋の訪れのような記事が増えてきてる
全国的に今年は秋が早いようですね
他の人の記事を見て宇和島もそろそろと思って見に行くけど宇和島は平年並みかな
彼岸花さえまだまともに咲かない状況
30度超えてるから仕方ないのかな

2007~8年の本 これから役に立つんですね
秋の夜長にゆっくりと手芸楽しんでください
返信する
Unknown (お天気ママ)
2021-09-13 09:41:12
おはようございます☺
同じく、金木犀の香りを感じながら過ごしてます✨
いい香り~そういえば少し早い開花ですね
手芸も楽しんでるpopraさん、いいな~💕
ぼちぼちなんかできるといいな!
返信する
Unknown (snowdrop)
2021-09-13 12:30:18
こんにちは😆🎵

とっても可愛らしい(≧∀≦)🌸✨🎵

テーブルの上が華やかになるね😍🌸

また作ったら
ご披露くださいな😆🎵✨🌸
返信する
金木犀の香り良いですね❕ (yamaguti2520)
2021-09-13 16:29:45
オジンの庭にも金木犀があります!今日初めて香りをかぎました!オジンも好きな香りです。この金木犀は孫の誕生日のお祝いに市からいただいたものです!孫も短大生になりました。早いものですね~
返信する
Unknown (1-102popra)
2021-09-13 19:42:14
ベルさんコメントありがとうございます😃

秋の訪れは地域それぞれですね!

うちの周りのでは昼間から虫が鳴いています🌿

寒くなって鳴き声が聞こえなくなると淋しいですよね🌿

またダルマの季節到来☺️
返信する
Unknown (1-102popra)
2021-09-13 19:45:49
お天気ママさん、コメントありがとうございます😃

手芸😱
ぼちぼち経験はありますが、材料を広げるのが好きではなくて、なかなか手をつけられません😞
過去に作った数少ないモノを見ると、どうやってやり遂げたんだろうとびっくりします😆

絵の制作は進んでいらっしゃいますか~😊

そろそろ柿の直売でしょうか💕

それではまた☺️
返信する
Unknown (1-102popra)
2021-09-13 19:50:23
@snowdrop snowdropさん、コメントありがとう❤️

内布外布のマチ?がきちんと合ってなくていい加減な仕上がりです😱

でも達成感はありますね🎵

とにかく保管の段ボールが邪魔で😅

それが一番の制作動機かなぁ😆

文化の貧しさを感じるわ😂

snowdropさんに背中を押して頂いてもうひと頑張りですね💕
返信する
Unknown (1-102popra)
2021-09-13 19:55:10
@yamaguti2520 yamaguti様コメントありがとうございます😃

お庭に金木犀、うちには三本も植わってますよ~☺️

この家を建てた方が植えたのでしょうね。あと、ナナカマドがあると嬉しいのですが。ドウダンツツジもたくさんあって、掃除やメンテナンスが大変です😱金木犀の剪定も大変で、これからまた私は植木屋さんになります😆

お孫さんと一緒に成長してきた大切な金木犀💕どこよりも良い香りがしていると思います🌿
返信する

コメントを投稿