milkの毎日

60歳の私が何気ない毎日の事をつぶやいて穏やかに家族と過ごしています

娘の診察

2023-10-24 08:11:00 | 日記
昨日

娘の

調子が悪く

診察をお願いしてあり

行って来ました。

夕方の診察は

久しぶり。

薬局がとても

待たされるので

まずその話をして

ここ数日の娘の不調について

医師に話しました。

緊急で見てもらいたいと

お願いしていた

先週末前の時は

もう色々やりきって

お空に帰りたいと

言うような

心境だった娘でした。

先々週の本来の診察の時に

医師にアドバイスしていただいた

ように

B型作業所での休み方

について

20分仕事したら5分

休むと言うやり方を

話して

そんなふうに出来たことは

良かったのです。

でも、家に帰り

夜になり

あれもこれも

やらなければ

ならないと思う事や

集中すると

色々やり過ぎてしまって

また休めなくなるのでした。

薬を増やしてもらって

様子を見る事になりました。

兄弟でも

友人でも

同じ病気の家族が

いて

生活を共にして

いなければ

分からないこと

あるような気が

します。

病院との関係を繋ぎながら

B型作業所のスタッフさんとの

関係を繋ぎながら

娘を夫と2人で


15年位

見ていくうちに

私達夫婦も

だんだん高齢化していきますが

娘と同じ病気の方が

年齢をグーっと重ねるうちに

少し落ち着いて来て

もしかしたら

私達がいなくなっても

この団地で暮らせる可能性が

あるかもしれないし

もしその可能性が無いとすれば

娘の兄が

自分の住むところの近くで

グループホームを探して

1人暮らしをさせてくれる

ようになれば

そこで

またB型作業所のような

娘が働ける場所

居場所を作って

生きて行って

欲しいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿