うさぎのダンス

四季の草花と趣味のダンス、そして主婦の井戸端会議

水元公園

2008-06-21 19:30:41 | Weblog

天気予報は一日
降られるのを覚悟で出掛けました
(傘は持っても日焼け予防の準備はなく)
良かったのか、悪かったのか、着いたときは強い日差しに参りました
菖蒲祭りでしたが広い園内に無造作に咲いてる菖蒲は~~


何度か訪れた公園ですが初めて目にしました






イベント会場に行くちびっ子ギャル


お手!をする烏
懸命にアピールしてました
自転車の前籠にはコーギー犬が  


釣った魚を放すおじさんに訊きました
何が釣れるんですか?
箆鮒だよ
35センチ位あったけど逃がしてやったんだ
優しいんですね



釣り人(特等席)~マウスオンでお願いします
<>

帰り道見つけた
金糸梅

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピープー(とーふー) | トップ | 夜が怖い »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晴れ女 (勿忘草)
2008-06-21 22:55:33
雨に降られず晴れ女の面目躍如♪
今日は思いがけず洗濯ができました。
あぁ~、夢がな~い♪
公園に行くゆとりが欲しい~♪(笑)
コスモス家のからすさんではないですよね。
返信する
おはようございます (ippu)
2008-06-22 08:58:52
≪良かったのか、悪かったのか、着いたときは強い日差しに参りました≫
その気持ち解りますね。雨に降られれば困る。降られないでよかった。でも強い日差しにも困りますよね。
正に“良かったのか、悪かったのか”ですね。
≪お手!をする烏≫
そんなカラスがいるなんて知りませんでした。
返信する
菖蒲祭り? (momobe)
2008-06-22 10:55:22
天気予報がはずれて良かったですね。
雨傘が日傘に変身したのでは?

>イベント会場に行くちびっ子ギャル
へぇー ちびっ子ですか!
将来が楽しみですね。 

金糸梅 綺麗に撮れてますねぇ~

ところで

菖蒲は? 
返信する
↑ のところで… (olive)
2008-06-22 13:40:27
本当だ!菖蒲が写ってな~い(笑)
返信する
水元公園って (KAMUY)
2008-06-22 14:50:18
よく耳にする公園ですが行ったことが有りません。
とても広い公園なんですねぇ。
カラスは利口な鳥ですから馴れると可愛らしいですよ。
ヘラブナの釣り堀まで有るんですね。
こんな所で一日のんびりと釣りでもしてみたいです。
返信する
Unknown (クリスタル)
2008-06-22 21:34:50
こんばんは
カラス...って飼えるんですかね?保護鳥だった様な?
だけど、頭は犬猫より良さそうだから芸を仕込んだら面白いかも
たとえばお金を覚えさせて拾って来させるとか
返信する
水元公園 (コスモス)
2008-06-22 21:38:36
勿忘草様
素朴な公園です
これといったメインはありませんが
一寸良い空気がすいたかったので
自転車で行きたかったのですが空模様が心配でした

ippu様
日焼け
にわか雨より怖いです
カラスも近くで見ると可愛いです

momobeさん
<菖蒲は?>
期待はずれです
名前の立て札もなく、ただ咲いているだけでした
イベントとして
屋台、踊り、歌ありで良い空気を吸ってきました

olive様
残念でした菖蒲はちょこっとだけ
絵になりません

KAMUY様
都立の公園です
釣り人は気長に楽しんでいるようです
ペットとしてのカラス初めて見ました
返信する
Unknown (コスモス)
2008-06-22 21:43:21
クリスタル様
今晩は
カラスって頭いいんですか?
クリスタルさん
お金を拾い集める
芸を教えてから私に預からせてください
返信する
ここって (陽子)
2008-06-23 10:12:24
柴又の対岸に公園ですか?
だとしたら行った事がある・・・・
でも何も見てないなあ、いかんなあ・・・・
返信する
Unknown (コスモス)
2008-06-23 21:44:45
陽子様
<柴又の対岸に公園ですか?>
そうです
他の公園に比べて華やいだ所はありませんが
素朴で散歩には最高です
今度晴れ間を見て自転車でいってこようと思います
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事