うさぎのダンス

四季の草花と趣味のダンス、そして主婦の井戸端会議

台風一過

2017-10-23 19:11:39 | Weblog

各地に大きな傷痕を残した台風
被害に遭われた地域の方お見舞い申し上げます。
携帯に、緊急速報が3回入り、
近場で、高齢者、体の不自由な方に避難のお知らせと避難場所が~
強風でうなる樹木の音を聞いて、心が騒ぎました。

植木鉢が三個ほど転がっていましたが、
何とか頑張ったホトトギスに、癒されました。

終わりと思っていた銀杏ですが、こんなに沢山、

お年寄りが拾っています。

365日
余程の悪天候でない限り、毎回、同じメンバーでゲートボールを楽しむ男女

最近病院通いが増え、
診察券、保険証入れを作ってみました。帰りは薬もいれます


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 船橋まで~気分転換~徘徊 | トップ | 日比谷公園~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嵐のあと・・・ (おひつじ)
2017-10-24 12:29:24
此方も彼方此方で風と水の被害がだんだんと判ってきましたが、
幸い、わが村はほぼ大丈夫でしたが・
一部、畑の物置小屋の屋根がはぎ取られたって、。。
自治会役員さんは徹夜で警戒待機されていた、
おはようございます! (陽子)
2017-10-24 13:13:20
大した被害はないようでほっとしました。銀杏はおまけですね。バッグ素敵です。
Unknown (コスモス)
2017-10-24 19:28:25
おひつじ様
気に、なっていましたよ、
まずは
一安心ですねー、
今年は天候に
振り回されています

陽子様
テレビの報道より
ほっとしています、高齢者二人暮らしは、心細いです。
おはようございます (momobe)
2017-10-26 08:41:48
今日は、爽やかな秋晴れとなりました。
チューリップの球根を買いに行きたい気分です♪

台風が接近すると、オロオロオロオロしてしまう私です。
台風の強風にも負けず凛として咲くホトトギスを
見習わねばです。


Unknown (やまあき)
2017-10-26 16:52:39
銀杏がこんなにも落ちているんですね。
また台風が近づいているようです。
異常気象ですね。
Unknown (コスモス)
2017-10-26 19:40:16
momobeさん
台風~テレビの予想より、風は少なかったけれど
高齢者二人の生活は不安だらけです。
ホトトギスギス、頑張って咲いてます。

やまあき様
銀杏~この時期になると
    遠くから拾いに来てるようです。私は嫌いで食べられませんが。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事