家ねこももごんの日々

2011年7月3日、茶トラの桃助(4才)を拾い、
2014年2月、たぶんアメショーの権太(老猫)も家族になりました。

桃ちゃんとお正月。

2012年01月06日 | 日記


お正月休みの一週間、主人と私と桃ちゃんでゆっくり過ごすことができました。

本当は旅行の計画を立てていたのですが、

なにせ桃ちゃんは初めての冬だし、お正月だし、まだ子供だし、ということで、

主人たっての希望で旅行を取りやめ、お家で過ごすことにしたのです。

いつもよりお遊びの回数が多かったこの一週間、

桃ちゃんにも、お楽しみいただけたのではないでしょうか。


しかし、お正月には来客が付き物。

主人の母と私の母のW母がお食事をしに来たのです。

桃ちゃんは、相変わらずの人見知りっぷりで、瞬く間にこたつの中に消えてしまい、

以降、一度も出て来ることはありませんでした。

飲まず、食わず、トイレにも行かず、と三拍子揃った引きこもり具合、

正月早々気合いが入ってますね、桃ちゃん。

私の母はもう3回も桃ちゃんの面倒をみているというのに、何の挨拶もありません。

母は桃ちゃんの大ファンなので、がっかりして帰って行きました。


しかし、桃ちゃん。こたつがあって良かったね。

こたつをしまう季節になったら何か考えないといけないね。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お正月休み☆ (BAD)
2012-01-10 00:19:48
桃ちゃんの大ファンのお母さん (´・ω・`)しょぼぼ~ん
だったんですね ┐(´~`;)┌

春になったら桃ちゃんの居場所はタンスの上かな?

オイラは今宵もコタツで吞んべっす (^m^)
返信する
お~い! 桃ちゃ~ん! (スコット君のパパ)
2012-01-16 18:40:39
変わったことないですか? 桃ちゃんの写真がアップされないと、「どうしてるかなぁ?」と、心配になってきます。

返信する
こたつ。 ()
2012-01-18 01:01:26
BADさんこんばんは。

こたつ、いいですよね。
年末にこたつでおでんをやったんですが、桃ちゃんに大変嫌がられまして、それ以来こたつを使用できずにいます。
もうすっかり桃ちゃんのお家ですよ。
毎日こたつで呑めるBADさんが羨ましいです。。
返信する
元気です。 ()
2012-01-18 01:03:46
スコット君のパパさんこんばんは。
毎度ありがとうございます。
桃ちゃんは元気ですが、私の方が体調を崩しまして、更新できずにいました。
ご心配おかけしてすみません。
桃ちゃんはとっても元気なので大丈夫ですよ。
返信する

コメントを投稿