家ねこももごんの日々

2011年7月3日、茶トラの桃助(4才)を拾い、
2014年2月、たぶんアメショーの権太(老猫)も家族になりました。

桃ちゃんがこたつに入らなくなった理由。

2012年04月17日 | 日記


桃ちゃんが去勢手術をした頃、こたつに入らなくなった時期がありました。

普段なら朝食後、こたつで一寝入りするのが習わしで、

何かと逃げ込む先もこたつであり、

桃ちゃんにとっては本宅のはずなのですが(別宅はたんすの頂上)、

なぜだか全く寄り付かなくなってしまったのです。


去勢して好みが変わったのか、前にも増してさみしがりやになったのか、

などと色々な憶測が飛び交いましたが、

ある日、主人が掃除機をかけていたところ、こたつの中に桃ちゃんの嘔吐物を発見。

食べてすぐに吐いたであろうことを推測できるくらい、

カリカリがカリカリのままであったということでした。


桃ちゃん、君はそれがあったからこたつに寄り付かなくなったのだね。

その証拠に、それを処分してからは、またいそいそとこたつに入っているものね。

桃ちゃんてきれい好き、かつ、デリケートなんだね。

これからは、こたつに入らなくなったら、中をくまなくチェックすることにするよ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿