家ねこももごんの日々

2011年7月3日、茶トラの桃助(4才)を拾い、
2014年2月、たぶんアメショーの権太(老猫)も家族になりました。

猫族に不人気のござ。

2014年09月30日 | 日記

お久しぶりです。

我家の人間も猫族もみんな元気です。

今回からこの夏を振り返るシリーズを始めたいと思います。

しばらくの間、おつきあいください。



この夏、ござを買いました。

ただのござでは猫族に爪とぎにされてボロボロになってしまうのがオチですが、

我家のござは屈強です。

なぜなら、表は沖縄ビーグを使用しているからです。

沖縄ビーグはイ草の仲間ですが、イ草よりも太いため頑丈なのです。

更に、中にはイ草2枚がはさんであり、クッション性もあります。


そして、猫族に不人気の理由は、

このクッションになっているイ草が歩くたびにミシミシと音を立てるからです。

我家の猫族はなぜか足元から音がするのが大嫌いなのです。

それ故に以前プレゼントした「猫ちゃん大好き!カサカサ鳴るトンネル(覚えてないので仮名)」も

一顧だにされませんでした。


そういうわけで、桃ちゃんはござの上を決して歩かず、

ござの周りをぐるっと回って遠回りしてでも避けて歩くようになり、

権ちゃんはござの上をのっしのっしと歩きはするが、決して立ち止まらずに歩きとおすようになりました。


ひと夏を超えた我家のござは未だ新品同様、爪のとぎ跡など皆無です。

猫と共に暮らす皆様方、ござをお買い求めの際は、

少々値がはっても沖縄ビーグのござをお求めになることをおすすめいたします。



おまけ

夏の暑さに伸びきっている桃ちゃん。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘェ~ (スコット君のパパ)
2014-09-30 21:22:34
沖縄ビーグっていう名前すら知りませんでした。
勉強になりました。

桃ちゃんまた大人になった感じですね。
返信する
Unknown ()
2014-10-01 17:10:22
スコット君のパパさん、こんにちは。
毎度ありがとうございます。

私もござを探している時にはじめて沖縄ビーグを知りました。
寝心地もいいんですよ。
あまりの気持ち良さに、主人は毎食後ござでうたた寝をするクセがついてしまいまったくらいです。

桃ちゃんは表情がくるくると変わるので、この写真はそう見えるかもしれませんね。
実際はまだまだいたずら坊主ですよ。

返信する

コメントを投稿