家ねこももごんの日々

2011年7月3日、茶トラの桃助(4才)を拾い、
2014年2月、たぶんアメショーの権太(老猫)も家族になりました。

猫族に大人気のマット。

2014年10月09日 | 日記

もう10月ですが、この夏を振り返るシリーズ・その2です。


ご覧の写真は玄関マットの上でくつろぐ桃ちゃんの図ですが、一時的にここにいるわけではありません。

この玄関マットの上で寝てしまうほどの長期滞在をされます。

しかも、桃ちゃんだけでなく、権ちゃんまでもが。



ちょっとアップにしてみるとわかる通り、表面はゴワゴワしていて、触った感じはイガイガしています。

人間だとこの上でくつろぐのは無理でしょうね。

猫にとっては、このゴワゴワ感が肉球を程良く刺激して気持ち良いのかなと思ってみたり。


しかし、いったい何がそんなに良いのか、玄関でくつろいでしまうほど良いのだから、よほど良いに違いない!

ということで、早速追加で買ってきました。

もちろん、一猫一枚です。

(無印良品の物ですが、セール品になっていたため、今あるかどうかはわかりません。)





一猫一枚ということで、猫族に不人気のゴザの上に敷いてみると、

ご覧の通り、ゴザの上でも大好き!なのだそうです。





以下、桃ちゃんのくつろぎっぷりです。


ちょっと興奮。




少し落ち着いてみる。




あごをつけたくなるくらい好き。だそうです。






それでは、権ちゃんのくつろぎっぷりを。


正座。権ちゃんは礼儀正しく前脚をそろえてお座りになります。




ああ、これは桃ちゃんとのけんか遊び後の乱れたマットの上で、無理やりくつろいでおられる所ですね。




これは、猫族に不人気のゴザの上で日課のうたたねをしている主人と共に本気寝をしておられる権ちゃんの図ですね。




続いて、桃ちゃん越しの権ちゃん。



そして、権ちゃん越しの桃ちゃん。

権ちゃんの隣に主人がいるので、桃ちゃんの視線が嫉妬で燃え気味です。




続いては、上から桃ちゃん。

揚げ麩のようですね。


上から権ちゃん。

しっぽの曲がり具合がキュートですね。






おまけ


奇跡の一枚です。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿