物価

2016-08-21 07:15:13 | 日記
雷雨が襲います。関東でもたくさん降りました。

なんと台風が3個も南海上でうろうろしています。

ひとつは潮岬沖をなんと西に向かって進んでいます。


知り合いが日本から飛び出し世界の放浪に出かけました。

帰国は来春とのことです。

イギリスからインしましたが、物価が高いそうです。

東京は一時世界で一番物価の高い住みにくい都市と言われていましたが

今は全く違います。

東京の物価は国際基準で安く、労働者の時給も安いのです。

ずっと日本はデフレでしたが他国はインフレ

よく行くインドネシアのバリも昔はなんでもかんでもすごく安い感じでしたが

今はそうでもありません。ビールなんか日本と変わりません。


イギリスにインした彼氏、

イギリスでは地下鉄高し、飯はレストランで最低2000円以上、

ミネラルウォーターレストラン400円

日本のように300円の牛どん、300円のうどん、600円のラーメン、100円回転寿司は

ないそうです。

ここ近年外国から訪問者が多いのは

日本の物価が割安になったこと多いのではないでしょうか。

そういえば昔から飲み会の会費3500円から5000円、今も変わりません。

物価が上がらないと円高になり国内パイは小さくなってしまうか。

借金地獄の日本化けの皮が剥がれ、はじけるか

財務省・日銀は難しいかじ取りです。

ただ、今は海外の人にとっては物価的には日本は住みやすくなっているのは事実のようです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大激痛 | トップ | 晩夏・夏バテ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事