サッカートライアウト

2018-12-16 17:11:10 | 日記
プロ野球のトライアウトは合格率は5パーセント

ほとんど無理

サッカートライアウトが始まった

なんと80パーセントの進路が決まるそうです

随分 大きい数字ですな

まだまだ捨てきれないか

頑張れ


クラブから契約更新しないことを通達された選手を

対象とするサッカーのトライアウトが12日、千葉市で開催されました

毎年行われている日本プロサッカー選手会主催のトライアウト

今年はフクダ電子アリーナが会場となり

初日の12日は午前の部と午後の部で合わせて54人の選手が参加しました。




最年長は41歳!J2水戸ホーリーホックの冨田大介選手

ジェフ千葉関連では 2015年までプレーしていた

甲府の田中佑昌選手やSC相模原の大塚翔平選手の姿も。



トライアウトではJリーグやJFLなどのスカウト陣が目を光らせる中

7対7のミニゲームや即席チームによる11人対11人の試合が行われました

12日は厳しい寒さに加え、雨上がりのスリッピーなピッチという

難しいコンディションとなりましたが

選手たちは懸命に自分の持ち味をアピールしていました

なお、昨年度のトライアウトでは参加者の

約8割の新しい所属先が決まったということです



頑張れ自分を信じて

次の世界も考えながらね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄への思い | トップ | 働き方 休める権利行使 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事