大韓航空 羽田事故

2016-05-28 04:47:39 | 日記
天気はよくなりそうです。昨日はだいぶ降りました。


昨日はオマバ大統領が広島を訪問、サミット会議も終わり厳戒体制が解放されますね。

オバマさんの演説すごかった。なんと演説のうまいこと引き込まれました。


それに引き換えに舛添さんの釈明情けないないですね。

恥恥 世界に向けの恥ですよ。


お昼に羽田空港で大韓航空の左エンジンからの煙発生事件

消火 避難 空港クローズ

4本の滑走路すべて使用不可

午後便はほとんどキャンセルです。


私、昔、羽田空港でアルバイトをやったことがあります。

全日空の子会社でちょうどロッキード事件の頃です。ずいぶん古い話です。

お客さんの荷物を機内の下の部分に入れたり、返したり、雨や雪の日が大変だったな


今日の大韓空港の羽田での事故はあと10秒ほど判断が遅れていると大変な事故になっていましたね。

飛行機はベーブリッジ方面に飛び立ち向きを変え韓国方面へ

海に落ちることも考えられますし、空中爆発もありましたね。

しっかり整備してほしいですね。最新鋭のボーイング777ですよ。


羽田の役割は国際線も大きくなり重要度が増しています。

羽田でバイトで思い出すのは羽田発南紀白浜行きのYS11

片足が出なくなり

羽田に引き返し片足着陸です。

空港をクローズして肉眼で見た片足着陸上手で見事でしたね。

機内には水戸黄門でおなじみの由美かおるさんが搭乗していました。

ずいぶん古い話です。YS11がたくさん飛んでいた時代です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | オバマ演説 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事