配送に支援を

2020-04-28 10:10:22 | 日記
外出るな スーパー行くな

でも 腹減る 

ネットで注文

配送業・・・・パンク

どうすらいいのか

流通やスーパーは頑張ってますよね ここが目詰まりしたらますます混乱ですね

ぜひ 支援が必要です



新型コロナウイルスの感染拡大が続くなか、食料品や日用品の配送需要が急増している

自宅での「巣ごもり消費」が広がっているためで

トラックや配達員は不足気味だ。配達時の感染防止も課題で、各社は対応に追われている。



荷物急増

22日早朝、運送会社「TAKAIDOクールフロー」(東京都杉並区)の物流センターでは

冷凍食品が詰め込まれた段ボールが次々とトラックに運び込まれた



1日1200~1500箱程度だった配送量は、4月以降、最大4000箱と2倍以上に増え

別の拠点などからトラック約10台を融通してもらい対応する

担当者(48)は「仕事があるのはありがたいが、運転手は体力的にギリギリのところまできている」と懸念する



日用品や食料品の配送需要は、政府が全国の学校への休校要請を決めた2月下旬頃から増え

外出自粛が本格化した4月以降は急伸した

通販サイト大手のアマゾンジャパンは生活必需品や衛生用品を優先的に仕入れ

他の一部商品については物流施設への入荷を制限している


異常事態です




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 業種 | トップ | 埼玉県 5月も学校臨時休校 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事