言っていいこと 悪いこと

2018-01-27 07:20:31 | 日記
世の中には言っていいこと悪いことがある

飲み屋での話じゃない

沖縄の人ことをどう考えてれるのか

部品が小学生の頭に落ちればいいと思ってるのか


松本文明内閣府副大臣が、沖縄県で続くアメリカ軍ヘリのトラブルについて

国会で「それで何人死んだんだ」と不適切なヤジを飛ばした責任を取り

安倍首相に辞表を提出した。



松本副大臣は、25日の衆議院本会議で、共産党の志位委員長が

沖縄県でアメリカ軍のヘリコプターによるトラブルが相次いでいることについて質問した際に

「それで何人死んだんだ」と、ヤジを飛ばした。

「それで何人死んだんだ」と、死者が出ていなければ問題ないともとれる

このヤジの責任を取り、松本副大臣は26日夕方、首相官邸で安倍首相と面会し、辞表を提出し受理された。



松本副大臣は「首相に辞表を提出してまいりました。

ワンセンテンス、口から出たことが

これほど大きく誤解を受けて、ご迷惑をかけたことに対して、本当におわびします。申し訳ありませんでした」

と述べた。

辞表の提出を受けた安倍首相からは

「この国が大変な時期なので、緊張感を持って対応してもらわないと困る」と伝えられたという。

安倍首相は今後、政権運営への影響を最小限に抑えることを念頭に、後任人事の調整を進める。



国会議員の資格なし・・・・・辞めろ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大寒波 半端ない | トップ | 護憲派がまた一人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事