立川市のヒロ整骨院・立川地元先生中村のブログ

生まれ育った町の地域情報、予防医学の観点からの健康増進情報、その他立川近隣のコア情報をお届けします。

サイクリング、水と緑探訪⑤「矢川緑地」。交通事故、整体、産後骨盤調整なら「立川市のヒロ整骨院」

2016-10-12 13:09:37 | 日記
中村です。


東京女子体育大学の近くにある「矢川緑地」ここの湧水を水源に、全長2㎞にも満たない矢川はスタートします。
ちなみにここも「東京都の名湧水57選」に選定されています。

以前頻繁に多摩川沿いを走っていた頃、いつも横を通り時々立ち寄っていましたが、今回4,5年振りでしょうか、久々に来てみました。

入るとこんな感じ
なんか「きりたんぽ」みたいな
鴨も
カワセミもいたのですが、速すぎて捉えられませんでした。

ご近所さんは散歩にも使っている様です。


やはりまだ蚊がいますね。

テレビの旅番組等で森林や水辺を歩いていると、気持ち良さそうで行きたくなる衝動に駆られますが、実際は出演者さんも虫除けを使ってるんでしょうね。

それでもずっと歩いていれば問題ありませんが。

やはり土の上を歩くと足が気持ち良いですね。

もちろんその分疲れますが、心地好い疲れです。


さぁ皆さん、気持ち良い季節は短いですよ。
元気にスポーツ、行楽、読書、食欲、芸術を楽しみましょう!

ヒロ整骨院
http://hiro-tachikawa.jimdo.com/
立川市高松町2-17-3清水ビル101
TEL042-523-5053
もしもの時の交通事故ページもご覧ください。

最新の画像もっと見る