DANのブラックバス 釣行記♪

八郎潟 & 新潟 をメインで楽しんでま~す♪

15 地元の野池♪No.15

2015-05-30 07:15:32 | 新潟
2015年5月29日(金)
19:00~7:00
天気 晴れ 薄曇り
気温26~17度
無風時々北風微風

そう言えば、この池で・・・ってか地元では、
初めてのナイトフィッシング♪
やっぱり、夜は良いね♪
何てったって、涼しい(笑)

結果
自己記録更新したょ♪こちらは、後ほど♪
雨降らずの5月・・・池は相当の減水。
水は、淀みきって汚いカフェオレ状態♪
開始は、まだ明るいので、フロッグから♪
蓮の上に乗る前で、ド派手なバイト2回♪
もちろん雷魚・・・乗りきれず(涙)
その後、反応なくランガンも反応無し♪
新規行くもさっぱり(汗)
あんなにたくさん居た雷魚たち、
沖に移動したのか、蓮の下に移動したのかで、
明らかに近距離エリアには居なくなってました♪春からずーっと雷魚釣りしてたから、
何だか寂しい気分(笑)

涼しくなり、手元も見えなくなったので、
先日の、ワッキー等でネチネチ話を思い出し、
試す事に♪1投目でした(笑)
春の八郎潟以来の、55㎝ 2905グラム
大きさ表現出来ないので、拳入れて見た♪もう少し近づけて♪ネチネチする前に釣れちゃった(笑)
一気に吸い込むって感じで、まるで餌だね♪
めっちゃ凄く引きが強くて楽しかった(笑)

その後、ネチネチするも反応無し(笑)
ダウンショットは多様するのですが、
実は、ワッキーでこんな大きいの初めて♪
根掛かりやゴミ拾ってストレスなイメージ先行で、使わなかったリグ♪以外にも行ける!

その後、23時頃まで何も無い♪
少し移動して、護岸沿いにジャバロンキャスト♪着水と同時にライン動いたのでフッキング♪
自己記録更新が釣れました♪
56.5㎝ 2515グラム アフターな感じ♪痩せていても、このウェイト♪これで前回のバスから3匹連続の50upじゃん(笑)
この池のポテンシャル証明ですね♪

その後、少しの休憩はずが、朝まで爆睡(笑)
早朝、雷魚発見♪
フロッグで、モーニングバイトも、乗らずで、
既に暑くなり終了~♪

55㎝ getの使用タックル♪
ロッド : テクナGP 65C
リール : LIBERTO PIXY PX68L
ライン : DAN  FLYINGBIRDS JIG & TEXAS フロロ 8lb
ルアー : シャッカル フリックシェイク4.5

56.5㎝ getの使用タックル♪
ロッド : テクナGP 70H
リール : AbuGarcia REVO ELITE IB7
ライン : DAN  FLYINGBIRDS JIG & TEXAS フロロ 20lb
ルアー : ジャバロン140

最新の画像もっと見る

コメントを投稿