DANのブラックバス 釣行記♪

八郎潟 & 新潟 をメインで楽しんでま~す♪

15 地元の野池♪No.18

2015-07-12 00:11:30 | 新潟
2015年7月11日(土)
17:30~22:30
天気 晴れ
気温 29~22度

前回の八郎潟で、
故障したリールが修理から帰って来ました♪
シャフトピンが外れギアが回らない現象♪
修理出してから20日で
帰って来たので良しですね♪
修理代金・・・2100円(税別)
図面 12番のシャフトピン
usersカードがあったので、30%OFFでした♪
本題です♪
ここ2週間、
家族サービスやら仕事で忙しかったのですが、
リールも復活したので、久しぶりに行く事に♪

フィールドは、更にクリアーで減水してるし♪
夕方からフロッグするも反応無し♪
ジャバロンも反応無し♪
魚居ないんじゃね♪釣り人は6人も居る(笑)
皆さん釣れてない♪
周りはすっかり暗くなり、皆さんは帰ってしまい、いつの間にか1人貸し切りになってるし(笑)

気になるポイントへ移動。
水深30㎝位の密度の薄い葦に
ジャバロン何度も通すけど駄目駄目♪
手元も見え無くなったので、
マイクロバジリスキーにチェンジして
また同じコースへキャストして3投目でした♪
ド派手バイト♪大望のバス釣れました♪
52㎝♪2310グラム自撮下手なんです♪
中々釣れないから、上達しないと思う(笑)まぁ~強烈な引き♪たまんねぇ~♪
それにしても、ジャバロンには見向きもせず、
フロッグだとスイッチ入るって・・・何かあるんでしょうね♪

マイクロバジリスキーは、相性が良いみたい!
更に今回は、50upの2kgオーバー(超嬉)

52㎝ getの使用タックル♪
ロッド : テクナAV 66MH
リール : AbuGarcia REVO ブラック9
ライン : SPIDER WIRE INVISI-BRAID 50lb
ルアー : マイクロバジリスキー



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kz)
2015-07-12 22:39:56
こんばんわ。
デカバスっすねー^_^
うらやましいー
53有るのでは?

新潟でも50up可能なのですね。
Unknown (DAN)
2015-07-13 07:45:08
KZさん

口閉じ計測なので52なんです(笑)

釣れたら大きいのは、実績からお墨付きですが、
何せ、バイトすら無い釣れない時間が殆んどです♪
先日も、
数時間居て、ワンバイトワンフィッシュですよ(笑)

慎重に攻めれば必ずバイトがある・・・ポイントが
複数有れば退屈しないと思うのですが♪

本気喰いさせるパターンはたくさんあるはずですが、季節の進行と共にフィールド変化があるので、
困難に拍車が掛かってます♪

そう言った意味では、
今のフロッグって面白いですね♪
私は、フロッグ素人ですが(笑)

コメントを投稿