DANのブラックバス 釣行記♪

八郎潟 & 新潟 をメインで楽しんでま~す♪

15 八郎潟♪No.2

2015-05-10 18:53:02 | 新潟
2015年5月8日(金) ~10日(日)
夜~翌々日11:00
天気 晴れや曇や雨
気温 12~20度 

今回は、2つのテーマ
トップで、1匹釣る事♪
プレデターさんから、
トップのアプローチ手法を学ぶ事♪

その前に今回は、
nobuさんと毎日情報交換が出来て
そのランガンスタイル長い時間見れた事と
ポイントの定めを学べた事♪
奥深いお話なのです♪
楽しかったです(笑) 有難う御座いました♪

結果
初日夜
土曜朝 トップの成果出ました(笑)
76㎝の3.6キロ位
nobuさんと対岸でお話しながらのバイトで
凄く楽しい満足な1匹♪
一気に引き抜く見たいな~(笑)土曜夜、初日夜と同じ場所からのアプローチ。
引きが強かったので、
ラインブレイクしないで良かったょ♪
ライン送り出して送り出して出して見たいな(笑)

そして、日曜午前中♪
深夜から釣っていたnobuさんから、成果聞かせて頂き、nobuさんは早々に次のポイントへと移動♪
そして、プレデターさんと合流して、
トップの実釣を説明付で見学させて頂きました♪
チョウチンへのアプローチ♪
流れ込みへのアプローチそれの角度や速度♪
アクションの付け方♪ 色々と♪
ずーっと見学してたのに、
ちょっと車に戻った矢先に、プレデターさんバス釣ってました(笑)寒くてローライトで強風なのに、
ちゃんと釣るんですよ!
言い表しにくいんだけど、釣り手法が、
粗っぽくなく、ソフトな感じなんです♪
長い時間レクチャー♪有難う御座いました♪

今回は、目的全部達成♪ 大満足♪

少し自分のフィッシングスタイルに、
幅が出て来そうな、過渡期であります(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (no-bu)
2015-05-11 13:21:53
こないだわどうもでした~
ナイス雷魚でした!見てるこっちも興奮しましたよ(笑)

ジャバロンも間違いないですがこれからもうちょいしたら夜はほんとトップだけで数も釣れるんで是非是非~

そしてやっぱり言った通りあの後、強風の中プレデターさんフロッグで釣れたんですね(笑)
さすがフロッグ師匠です!

あ!次会ったら番号交換お願いします!
んではまた~
返信する
コメ有難う御座います♪ (071936)
2015-05-11 13:47:32
いや~遠征楽しかったです♪
トップの釣り面白いですね♪
たくさん勉強しました(笑)
nobuさん言う通り、プレデターさん釣ってました!
あんな寒々したコンディションなのに♪
次は、未定ですが、確実にトップオンシーズンなので
楽しみにしています♪
nobuさんも、テンションMAXで頑張って下さい♪
返信する

コメントを投稿