ふじのくにのワンコ剣道

愛犬むさし の目線で綴る、趣味の剣道や大好きなワンコの日常ブログ・吹奏楽ネタもあり♪

部屋の片付け 第一回目終了

2014-09-11 15:47:52 | 日記
さて。そんなこんな(どんな?)で、昨夜から にぃにの部屋の片付け開始。
と言っても、ほんの小一時間ほどだったので、まるでドロボウが入った後の様にあらゆる物が散乱していた にぃにの部屋の全てが片付くことはないのだけれど、とりあえず足の踏み場は出来た。

部屋の半分は床が見えるように(情けないっ)。



昨夜の時点でゴミ袋2つ分処分。後は、写真に写っていない手前の部分と本棚や机の引き出しの中、そして一番手強いのが ずーっと見て見ぬふりをしてきた恐怖のクローゼットの中。

ちっちゃい頃からの おもちゃが、後生大事にとってあるんだよね~。どーやって整理しようかな。

ま、部屋の掃除自体は勢いで出来るから難しいことではないんだけど、キレイになってから その状態をキープし続けるのが難しいんだよね。

「出した物・使った物は 元の定位置へ戻す!」

これ原則。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママ塾始動 | トップ | 素敵なお土産 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それができれば・・・ (はらみん)
2014-09-12 01:03:13
こんばんは。
「使ったものは元の位置へ」
ああ、それができたらねえ・・・

うちの大きいのは、未だにできませんわ。
床が見えないどころか、何故か学校の鞄がドアの前にがーんとおいてある。
狭い部屋だけど~、もう少し考えてよ~
地震とかあって、逃げ出すときに危ないよ~、と、言っては見たものの、そういう私の部屋もちょっと大変。

子は親の背中を見て育つって言うから、うちはまず、私の部屋とリビングからかしら~
とほほ~
返信する
Re:それができれば・・・ (なおこ)
2014-09-12 08:50:08
リビング…。耳がイタイです (-_-;) 私も息子に見せられるような背中ではありません…。この母にして この子あり…。

我が家で一番の綺麗好きはダンナサマ。彼の机上は、昨今流行りの 収納・片付けマニュアル本に登場しそうなほど美しいです。
よって 、有難いことに 大変使い勝手がよろしく、息子が、夏休み中は宿題をやる場と決めこみ(自分の机が汚いから)、現在は私のミシンが机上を占拠しています。

我が家の場合、「パパのキレイにしているところを見習おう!」ではなく
「パパがキレイにしている所を使おう! 」です。

ははは…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事