ふじのくにのワンコ剣道

愛犬むさし の目線で綴る、趣味の剣道や大好きなワンコの日常ブログ・吹奏楽ネタもあり♪

眠れぬ夜

2018-10-22 22:36:42 | 日記
ママ。昨日はとにかく気疲れしたので、夜は早目に床についてバタンキューの予定だった。

が。

夜の8時少し前に飛び込んできた速報ニュースによりママの夜は一変した。

台湾の列車脱線事故。



今までこう言った海外の事故を見ても、「可哀想」「大変!」とは思っても、正直なところひと事だった。対岸の火事。

が。

昨夜は違っていた。

何故ならママのおねーちゃんが台北に出張中だからだ。

今回のこの特急列車は、まさしくその台北付近での事故。気が気ではない。

すぐさまおねーちゃんに連絡をとる。

が。

連絡取れず。電話不通。SNSでの反応も全くない。

まさかまさかまさかまさか。

ドキドキが止まらない。どーしよ~。

数時間経っても連絡がとれない。いよいよ不安MAX。誰かに話を聞いてもらいたかったけど皆さまご就寝の時間帯。仕方なし。

実家の両親に連絡するかどうかも悩んだ。不安を煽って騒ぎ立てても……。

昨夜は早々にバタンキューの予定がそれどころではなくなり、眠れぬ夜となってしまった。

まだかなまだかな。

数時間経過。

さすがに疲労困憊だったゆえウトウトし始めた時、真夜中におねーちゃんから連絡が!!

安否確認終了!!無事で良かったよぉーーーー!!泣

ホッとしたら途端に激しい睡魔が。

今朝のニュースを見ても、とても大変な事故になってしまった模様で心が痛む。

ほんと、いつ、誰に、何が起こるか。わからないよね。

毎日を大切に過ごそう◎

そんなわけで、今日は終日 眠かったママなのでありました…。
コメント

ハッピーバースデー

2018-10-20 23:08:40 | わんこ
ボクちゃん10歳のお誕生日

おめでとう~

ありがとう~



大型犬の10歳っていうと、結構な年齢。最近、すっかりお年寄りモードに入ってきて、体調を崩すことも多いから、心配性のママは気が気でないみたい。



ママ、今お世話になっている秘密結社のお仕事のオファーを最初に頂いた時一度お断りさせてもらっているんだけど、その理由のひとつがボクだ。

でも、大丈夫!まだまだ元気だからね。心配ご無用!!ごひゃくさいまで生きるから♪



みなしゃん、これからも末永くよろしくね♪

あ、プレゼントは随時受付中でござる◎
コメント

なにぼし?

2018-10-19 18:38:29 | 天体
みなしゃん。昨夜は夜空を見上げましたか?

お月さまの左下にお星さまがいたの、気がついた?



お写真だと白く見えるけど、肉眼だと赤かったんだ!

これって、なにぼし?

ニボシ、ウメボシ、キリボシダイコン…。

民主主義です世の中は。

多数決により「赤いから火星」ということで議会は閉会を迎えました。

真実はひとつ。

あとで調べてみよう…

コメント

変身中

2018-10-17 18:58:56 | わんこ
今から人間に戻る

ドロンっ



え?どんな人間になったのか、って?

明日、アナタが一番最初に目が合った相手。
それが、ボクだから。

合い言葉は「ろく・さん・よん」。

六(む)三(さ)四(し)

と覚えてくだしゃい◎

では、また、あす。
コメント

芸術の秋っ

2018-10-14 17:59:21 | 音楽
今日は久しぶりに休日らしい休日だった~。

芸術の秋っ!

と言うことで、剣道つながりのお友達にお誘いいただき、ナヲコ、富士市で芸術に触れるの巻。



普段、吹奏楽ばかり聴いているから、管弦楽の生演奏は久しぶり!



珍しく、ステージ開演前にウェルカムミニロビーコンサートがあったんだ。

このおふたり↑、チェコからいらしたんだって!



久しぶりの弦の調べはなんとも心地好く、昔を思い出したよー。静岡に来る前は結構頻繁にオーケストラ聴きにいってたから。

また機会があれば色々な芸術に触れてみたいな。

お誘いいただいたHさんに感謝♪



いつもありがとうございます!
コメント