ウィンドサーファーの農業実験室

めだか、ユニサイクルに目覚めたウィンドサーフィンヤロウ(まっちゃん)の物語!
最近は野菜作りにも力を入れています。

1月22日 お菊さん 4.7㎡ アンダー 波 胸~頭

2012年01月23日 20時58分00秒 | ウィンドサーフィン
土曜日は雨+MIKUの小学校の参観会で身動きとれず、
土曜の夜に天気予報を確認すると、舞阪か白浜のどちらかが吹きそう。

しかし、どちらも遠いし、白浜は超激混みの可能性があり、悩む。
しかも、『明日はウィンド行きたいな~』みたいな言い方で
家族の許可をとろうとしたが、いい返事がとれず。

しかたなく、白浜はあきらめる。
舞浜は行ける可能性があったので、あきらめずに、日曜日は献身的に働く。

まずは畑からレタスとダイコンと白菜を収穫し、家の掃除をして、
MIKUと遊ぶ。
完璧な家族思いのパパを演出。

しかし、許可が出たのは、14:10

すばやく高速に乗って、15:15にお菊さんに到着。
(舞阪には距離的にもう不可能)


駐車場には僕の車だけ。

しかし、風は吹いている。
5.台の風。
しかし、吹き始めたばかりのような感じなので、
このまま、吹き上がると読んで、5.3㎡から4.7㎡を出す。


波は胸~頭。

しかし、ジャンクでインサイドまで、胸で割れている。

なかなか、アウトに出られない。

しかも道具を準備している間に、風が少し弱くなる。

このまま終わったら、なんのためにここまで来たの??って
悲しい響きを一時、イメージした。

運良くブローが入り、オタオタしながら、アウトに出る。
アウトに出るとそこそこ走って、上りを確保し、ジャンクの波が待ち受ける
インサイドに向かう。
大きなセットを捕まえる。
バックサイドで2回振って、フロントへ。
最近には無い、パワーはあるので、微風でも十分加速する。
微風ながらコケないでトップターン。
(この波に食われたら、道具がやばそう)
結構、決まったと思う。

その後、またアウトに向かう。

が、ここでも波に食われ、流される。
結局、2回、波につかまって、辛い思いしながら、オタオタ
アウトに。
アウトはまだ走るので、高さをとって、
今度は2回、フロントに振って、ビーチに戻る。
さっきまで、動いていた砂もぱったりと止まり
4.7㎡ではどうにもならず、ウィンドは終了。

折角なのでサーフボードを出して悪あがき。

波もアチコチで割れるし、ダンパーな波で、
テイクオフは結局2回だけ。

やれただけましとするか?
それとも高速代とガソリン代の無駄だったか?
微妙な感じ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めだかにも愛があるのか??? | トップ | 久々にかっこいい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウィンドサーフィン」カテゴリの最新記事