ウィンドサーファーの農業実験室

めだか、ユニサイクルに目覚めたウィンドサーフィンヤロウ(まっちゃん)の物語!
最近は野菜作りにも力を入れています。

めだかにも愛があるのか???

2012年01月22日 12時39分00秒 | めだか
今日は昨日の雨で富士山がとても大きく見えました。

(いつもの1.5倍位。写真では分かりにくいですね)

ところで今日は死にそうなメダカを見つけた。

向かって左のメダカはもう、浮く能力が無く
泳ぎ続けないと沈む、瀕死の状態。

その周りをずっと回遊していたメダカだと思うが、向かって右。

そばに寄り添うように下りてきています。

メダカは自分の子供でも食べるほどなのに、
このメダカは愛が芽生えているでしょうか?
子供には愛情が無くとも、連れ添いには愛がある??

なんともほほえましいと言うのか?考えさせるシーンでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪でんな~ | トップ | 1月22日 お菊さん 4.7㎡ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

めだか」カテゴリの最新記事