ウィンドサーファーの農業実験室

めだか、ユニサイクルに目覚めたウィンドサーフィンヤロウ(まっちゃん)の物語!
最近は野菜作りにも力を入れています。

無事、退院しました~

2024年07月28日 22時08分34秒 | 海、山、自然、健康
本日、無事、退院しました。
心配してくれた皆様、ありがとうございます。

今回は、年に2回の検査で、不幸にもガンが見つかってしまいました。


前回と同じ、清水病院に入院

同じ先生に対応してもらいました。

今回は悲しいことに、再発と言うことで、ついに、抗がん剤を投与して
経過観察することになりました。
今後、髪の毛が抜けたり、元気が無くなったりするかもしれません。

心が折れちゃいけないと思い、今日、午前中に退院したのですが、帰宅したら、まずは畑に入って
野菜の収穫。
ナスやピーマンが化物状態。ミニトマトは実が割れてしました。

また、畑の各所で、地割れが起きていて、畑の水が1週間の間に1回、しかもちょっとの時間だけしか
降らなかったため、畑はカラカラ、トマトときゅうりは、水不足で、葉っぱが枯れたりしてました。

収穫と水撒きを30分位畑にいましたが、汗びっしょり。

この後、調子がいいと思ったので、ランニングしてみましたが、やっぱり無理しちゃったみたい。
オチンチンが痛い。
走る振動で、傷口が痛むみたい。

実は、入院中の大部分は、排尿はパイプを繋いでいたので、前回の反省で、
寝返りとかも極力しないようにして、傷口に負担がかからないように努力した結果、
全然痛くなく、痛み止めの飲み薬も、半分残りました。

こんな努力の結果、体調がすこぶるいいと思って、ランイングしたら流石に無理でした。
明日は静かにしてます。
明後日はどうだろう。
週末はウィンドできるだろうか?
ちょっと気になる。

また、前回もそうでしたが、おトイレはめちゃ近い、1時間に一回、行く感じ。
ただ、前回と大きく違うのは、入院中の努力が実を結んだのか、今回2か所も切除したのですが、
排尿中はあまり痛くありません。
やっぱり寝返りを我慢した効果は大きいと思います。

今週は、僕が入院を決めたからか、海が吹いた日が多かったみたい。
特に、土曜日に来た人が多かったみたいで、ちょっとうらやましいです。

(満員御礼のS波)

来週も吹いて下さい~。

僕が清水病院に入院しているのは、富士市の病院の評判が悪かったことと、清水病院に行ってみて
受付の対応や入院の手続きがとってもスムーズで、合理的だったり、
偶然かもしれませんが、看護師の方も新設で、全く不満が無いからです。
(どこの病院も会計処理って、結構待たされるから、ここいいな~って思う)

更に期待はしてなかったのですが、
入院初日の夕飯は、ウナギだったし


でも以外と美味しいと思ったのは、

ムニエルだったり

豚肉の照り焼きとか

朝食に出た、肉じゃがも美味しかったです。


(その他の食事、上記以外に配膳された順に、土曜日の夜のケチャップ煮って言う、肉の角煮も美味しかった)

美味しい食事も魅力です。
蓋のついている食器のものは、食器まで温かく、まるで外で食べているみたいです。

あと、今回は遠路はるばる、中学の友人がお見舞いに来てくれました。

めっちゃ、うれしいです。

これからどれだけ生きていけるか不明ですが、悩んでもしかたないので、行けるとこまで行くきゃない。
諦めないぞ~!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月21日(日) 本栖湖 6.5m2 | トップ | 8月4日(日) 本栖湖 6.5m2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海、山、自然、健康」カテゴリの最新記事