平日に海に行くってことは~。
7月31日は、まだ、静岡県は梅雨明けしていなかった。
でも、僕の中では気圧配置微妙ながら、梅雨明けしそうな感じがしたし、
梅雨明けするなら、絶対に吹くって!
計算から、7月の4連休が雨で乗ってないだけに、行くしかない!
って、自分に暗示をかけ、海へ。
と言っても、実は朝から悩み中。
S波にするかB浜にするか、決断ができていない。
とりあえず、車をR1を走りながら、信号にかかるたびに、天気予報をチェックする。
島田を過ぎたあたりから、静岡空港の数値が南西6.3m/s。
もう、B浜は消えた。
S波へ。
到着すると、ばっちり吹いている。
しかも僕より先にセッティングしている人がいる~。
僕も遅れちゃなんね~って思って5.2m2を準備。
先に出た人は僕よりちょっと沖で走っている。
僕も後に続こうとパタパタとセイルをしごいてアウトへ。
しか~し。
僕は結局、プレーニングしなかった。
アウトでほぼ無風になって、ボードの上に立っていられなくなった。
先行艇も沈している。
3回位セイルアップをチャレンジしたが、無風すぎて、立っていられない。
セイルをシバーさせたくても、風下がわからない。
諦めて、泳ぐことに。
空を見上げると、さっきまでピーカンだったのに、雲が…
そんなことしている内に、今度は東側から風が吹いてきた。
は~?
結局東の風に乗って、帰艇。
ほっ!(助かった~)
今日は外したか…
と半分諦め感。
でも、御前崎灯台は西南西、しかも舞阪も6→8mまでアップしていて
これは、B浜に期待か?
B浜へ行く途中、相良ではまた天気が回復し、西南西の風がバンバン吹いている。
風向きが南西だったら、ここで乗れるな~
B浜では誰もいない。
当たり前か。
ボッチスタート。
と思ったら、下側からK谷さん、ケリーさんが出艇。
皆様、外しませんね~。
あれ~。
前傾のつもりが全然、ダメ~
(バックサイドからフロントに回すときに、かなり体が遅れている)
K谷さん。いつもありがとうございます。
こちらの写真はケリーさんが撮ってくれたのかな~?
いずれにしてもありがとうございます。
精進します。
こちらはK谷さん。
KODE115Lの威力は絶大でしたね。
早い、安定している。
微風でもいい位置をキープできて、やっぱりKODEがいいのかな~。
K谷さんが115Lってことは、他の重量級の方は130Lでも良さげですね。
2020モデルは各社115Lが最大。
なんかの協定でもあるのでしょうか?
他社に先駆け、120L~130Lを作ったら、バカ売れですね。きっと。
なお、その日の空港の風速です。
着いた11時位が一番吹いていて、以後、東に。
梅雨が相良と吉田の間で線引きされていた感じ。
翌日の8月1日が梅雨明け発表。
まあ、こんなこともありますよ。
天気の予測もより精度を上げるべく、精進しよう。
7月31日は、まだ、静岡県は梅雨明けしていなかった。
でも、僕の中では気圧配置微妙ながら、梅雨明けしそうな感じがしたし、
梅雨明けするなら、絶対に吹くって!
計算から、7月の4連休が雨で乗ってないだけに、行くしかない!
って、自分に暗示をかけ、海へ。
と言っても、実は朝から悩み中。
S波にするかB浜にするか、決断ができていない。
とりあえず、車をR1を走りながら、信号にかかるたびに、天気予報をチェックする。
島田を過ぎたあたりから、静岡空港の数値が南西6.3m/s。
もう、B浜は消えた。
S波へ。
到着すると、ばっちり吹いている。
しかも僕より先にセッティングしている人がいる~。
僕も遅れちゃなんね~って思って5.2m2を準備。
先に出た人は僕よりちょっと沖で走っている。
僕も後に続こうとパタパタとセイルをしごいてアウトへ。
しか~し。
僕は結局、プレーニングしなかった。
アウトでほぼ無風になって、ボードの上に立っていられなくなった。
先行艇も沈している。
3回位セイルアップをチャレンジしたが、無風すぎて、立っていられない。
セイルをシバーさせたくても、風下がわからない。
諦めて、泳ぐことに。
空を見上げると、さっきまでピーカンだったのに、雲が…
そんなことしている内に、今度は東側から風が吹いてきた。
は~?
結局東の風に乗って、帰艇。
ほっ!(助かった~)
今日は外したか…
と半分諦め感。
でも、御前崎灯台は西南西、しかも舞阪も6→8mまでアップしていて
これは、B浜に期待か?
B浜へ行く途中、相良ではまた天気が回復し、西南西の風がバンバン吹いている。
風向きが南西だったら、ここで乗れるな~
B浜では誰もいない。
当たり前か。
ボッチスタート。
と思ったら、下側からK谷さん、ケリーさんが出艇。
皆様、外しませんね~。
あれ~。
前傾のつもりが全然、ダメ~
(バックサイドからフロントに回すときに、かなり体が遅れている)
K谷さん。いつもありがとうございます。
こちらの写真はケリーさんが撮ってくれたのかな~?
いずれにしてもありがとうございます。
精進します。
こちらはK谷さん。
KODE115Lの威力は絶大でしたね。
早い、安定している。
微風でもいい位置をキープできて、やっぱりKODEがいいのかな~。
K谷さんが115Lってことは、他の重量級の方は130Lでも良さげですね。
2020モデルは各社115Lが最大。
なんかの協定でもあるのでしょうか?
他社に先駆け、120L~130Lを作ったら、バカ売れですね。きっと。
なお、その日の空港の風速です。
着いた11時位が一番吹いていて、以後、東に。
梅雨が相良と吉田の間で線引きされていた感じ。
翌日の8月1日が梅雨明け発表。
まあ、こんなこともありますよ。
天気の予測もより精度を上げるべく、精進しよう。
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