男性ならではの悩みを持たれている中年の方へエール

私の体験談に基づき、勇気持って行動することで道が開ける、前向きになれることを伝えられればと思います。

亀頭包皮炎の原因と私の体験談

2022-01-29 21:05:00 | 日記
私はこの6〜7年間、包茎であったが故に様々なことに悩まされてきました。これは包茎であることのリスクというか宿命というか。
性病、前立腺炎、亀頭包皮炎、切れ痔、腎盂炎。本当、振り返りたくない辛い思い出でした。これを経験する前までは包茎なんて気にしなくていい。問題ないと鷹を括っていました。包茎であっても一生なんの問題なく済む人もいると思います。しかし、何かがきっかけで一時的に問題抱えて、それが私みたいに繰り返しの慢性化につながって苦しんでいる人も多いはずです。
いつそれが完治するかなんて予測もつかないし、もしかすると一生付き合わなくてはいけないかもしれない。そんな不安をずっと抱えて悩み続けるのなら、思い切って元を断て!包茎手術しちゃおう。そう決心したのが今回の経緯でした。
今回は私が悩んだ病の一つ、亀頭包皮炎について触れたいと思います。
包茎の人はわかると思いますが、亀頭包皮炎は包皮をめくった裏側に細菌やウィルスが入り込んで炎症を起こし、腫れやただれを起こして痛みや痒みを伴うものです。
場所によっては亀頭部にも赤みやただれを生じることがあります。
いつも清潔にしていればいいじゃないか?と思うでしょうが、私の場合は清潔を保つという意味ではほぼ毎日綺麗にしていましたが、包皮裏と亀頭両方に悩まされていたのです。包皮炎原因にも2つの要因があって、①細菌性のもの②カンジタ性のものが考えられます。実はこれが厄介で、処方の仕方が真逆ということ。いわゆる細菌性のものであれば泌尿器科で処方されるリンデロンをつけていれば改善するのですが、カンジダは水虫と一緒で真菌性のものなのでリンデロンでは治せません。知らないで石鹸でゴシゴシ洗ってしまうと逆効果のケースがあり悪化させてしまうという厄介もの。私はこのことを知らず間違った方法で悪化させてしまったことで長期化させてしまい、結局包茎手術する直前まで包皮炎に悩まされてしまいました。結局私の場合がカンジダなのか細菌性だったのかはいまだに分かりませんでした。
包皮炎は余程のことでないと治りませんよ。泌尿科は随分と通ってきましたが、結局治らずに医者に聞いたら「完全には治らないんですよね」って言われましたもん。
時期的に良くなるときもあるのです。でも再発。治っては再発しての繰り返し。過去いろいろな軟膏やサプリを試しましたが、決定打にはつながりませんでした。要はじめっとした環境は細菌や真菌は活発化します。つまり包茎であることイコールじめっとした環境であるということなのです。
一度発症すると❶根治させるか❷乾燥状態に保つことしかないのだと考えます。根治させるには徹底的な免疫強化して再発させないこと。これは相当の努力を要しますし、一年通して常に免疫力を維持することはかなり厳しいと思います。包茎手術すれば悩ませる包皮は取り除きなくなるし、亀頭は剥き出し状態になるため常に乾燥状態。つまり亀頭包皮炎の根治は包茎手術という手段が1番合理的解決に結びつくわけです。私が結論に導いたこの手段が1番有効であることを証明できればいいなと思っています。
手術して21日経ちましたが、亀頭部の包皮炎箇所はかさぶた状態になっており完治に向けてターンオーバー中です。包皮炎は治らずにほうっておくと、将来陰茎ガンだったり慢性尿道炎などの重大な疾患に繋がりかねませんと聞いています。包茎手術は勇気さえ振り絞って実行しちゃえば、きっと希望の光が見えてきますよ。今まで悩んでいた下のストレスからの解放感はなった人でないと分かりません。
もし、亀頭包皮炎で悩んでいる人、包茎ではありませんか?そして長期化していませんか?悩み続けずにぜひ手術してください。
さて、包茎手術して今日で21日。裏筋部の
縫合部が若干ジュクジュクしていますが経過良好です。たまに尿道部がパンツにくっついて痛く感じる時ありますし、パンツに擦れた時の違和感はありますけど、確実に改善につながっています。あと1週間ほどで自慰行為及びSEX解禁だ〜。手術以來一切射精していないため日々の勃起が頻発💦。
もうすぐ50歳迎える私ですが、まだまだ性欲と勃起は健在です!人生これからだ〜!
包皮炎になると、自慰行為すら事後の痒みや痛みに苦しんだりするのです。
どれだけ気持ち良く感じるようになるのか。すごく楽しみです。

次回は包茎であったことの恥ずかしい思い出を振り返りたいです。30年以上コンプレックス感じていた包茎からの脱却。
やって良かった!包茎手術。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿