男性ならではの悩みを持たれている中年の方へエール

私の体験談に基づき、勇気持って行動することで道が開ける、前向きになれることを伝えられればと思います。

包茎手術後170日

2022-07-17 19:00:00 | 日記
包茎手術という記事で連載していますけど、もはや私は包茎だったの?というくらい下に悩みなき日々を送っています。
40代前半で悩みまくった前立腺炎、あの時の陰嚢(金玉)の日々の鈍痛による悩み、包皮が炎症を起こして排尿痛で苦しんだ日々、包皮炎で皮が腫れてただれて治るのに1週間以上かかり今度はいつ再発するんだとビビりながら送るちょっとした恐怖感。
(包皮炎は亀頭の一部は長期にわたってただれ続け一向に治らなかった。)
挙げ句の果てにそのストレスで長期にわたる(1年以上)切れ痔で排便の恐怖との戦い。
確か不眠症になった期間もありました。私の暗黒の時代と言っても良い。
これらを全て改善させるためにしたこととして、①ケールや米糠を飲んで前立腺炎改善に心がけた②包皮炎に効くあらゆる軟膏を買って試した(結局軟膏は効かない)③泌尿科に通い続けた(前立腺炎に効くとされる処方薬はダメだった)④温泉や酵素風呂に通って免疫力を上げる努力した⑤痔に効くとされる軟膏を購入してぬり続けた(これは結構良かった。高かったけど。)
発症して手術するまで悩み続けた期間がなんと7年です、7年!
皮を取り除くことで包皮に隠れていた亀頭が剥き出しになります。自然と乾燥すると粘膜が厚くなってツルツルになり、ただれていた包皮炎は消えました。ただれた包皮はそもそも皮がなくなったので上記症状は無くなりました。
本来、寒い冬季に定期的に訪れる陰嚢の鈍痛もありませんでした。
当然今は不眠症も痔も患っていません。
幸せです。患っていた当初はこれと一生付き合ってゆくのかという半ば諦めの覚悟を持って日々過ごしていました。
なぜ直ぐに包茎手術という手段を思いつくことができなかったのだろう?って期間中の悩みを後悔しています。だからこそ、こうして同じ悩みを持たれている人には知ってほしいし、実行してほしいのです。
私の場合は16万。これが安いか高いかは人それぞれですが、私は安いと思う。
これによって今は日々楽しく前向きに過ごせていますから。体調は絶好調!
幸せを噛み締めています!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿