のらりくらり日記

ひとみ犬の色々ページです。
みなさん、是非コメント残していってくださいなナ♪

生春巻き

2004-11-21 23:19:14 | 日記
 今日の夜ご飯は、生春巻き。外食すると、メニューにあれば必ずって言ってもいいくらい注文するのがコレ。けど一度も家で作ったことがなかった。
 今日スーパーで、レタスが小ぶりではあるが2玉¥180という破格で売っていたので、即買い。でも彼と二人の家庭にレタスが2玉あっても腐らせるだけかぁ・・・と考え、前に使うか使わないか、わからず買ったライスペーパーをひっぱり出してきて、生春巻きにした

 具は冷蔵庫に残ってたきゅうり・カニカマ・鶏のむね肉・冷凍エビ・キムチと今日買ってきたレタス。結構冷蔵庫の整理にもなりホッと一安心。で、生春巻き”初”挑戦
それがけっこうサマになってる。味はというと、本当にお店で出てくる感じ。でもお店で出てくる生春巻き、ってけっこう高い。店によって違うと思うけど¥600~¥700くらいはする。ってすごい損してる気がしてきた。ボッタクリやん?って思ってしまうくらい、原価は安いのねぇ~。また家で生春巻きしよう、っと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。