のらりくらり日記

ひとみ犬の色々ページです。
みなさん、是非コメント残していってくださいなナ♪

たぶん片頭痛

2004-11-20 22:44:45 | マイワールド
 私の頭痛は突発的。理由はわからない。
一度は総合病院に通ったこともある。医者は
「片頭痛だろう」と言い、薬も出したが、その薬も
この頭痛を良くしているのかわからない。
あまり効果がはっきり出ないから。

 今日もその頭痛の気が夕方から出てきた。
頭痛が始まると、徐々にひどくなる。
最初は寝不足みたいな感じでコメカミが痛くなる。
そのうち、音という音に過剰に敏感に反応してしまう。
すべての音が頭の奥底に突き刺さるのだ。
とくに高音に関しては刃物なみ。頭の中をザクザク斬る。
そして、しまいには光までもが、凶器と化す。
光を見ると、頭がガンガンに痛くなって、割れそうになるのだ。
信じられないが、本当の話。

 ちょっと大げさに聞こえるが、その頭痛が襲ってくると
本当に何も手に付かなくなる。感覚としては、脳が収縮して、
頭蓋骨の中で揺さぶられている感じ。だから
しゃがんでから立ったりするなんかすると、脳が破裂しそう。

 この状況を医者に話すと「典型的な片頭痛」と言う。
なら、それにあった薬を欲しいものだ。
誰か助けてほしい。

 今日の夜の家事は、ほとんど彼がしてくれた。
彼は私の頭痛に理解があり、頭痛が出てきたら
私を気遣い、すぐに私を寝かそうとする。あれ程ヒドイ頭痛も
少しの睡眠で完治してしまうから。

 で、今その睡眠から覚め、頭痛がなくなったトコ。
あの頭痛が起こる訳、知っている人います?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか (ころ)
2004-11-21 22:42:40
コメントありがとうございました。

元気で過ごしているうちに40年です。

片頭痛辛いですね。私にも友達に片頭痛だと

言われた人がいて大変でした。

ご主人がやさしい人でですね。

私にもそんな時があったかなと40年前を

振り返ってみました。お幸せにね!!
返信する
ありがとうございます (ひとみ犬)
2004-11-21 22:52:49
 ほんとうにこの片頭痛だけは

どうにもならないもので、困っています。

原因が不明なので余計です。

 しかし彼が優しいのが今だけでないことを

祈うばかりです~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。