のらりくらり日記

ひとみ犬の色々ページです。
みなさん、是非コメント残していってくださいなナ♪

まうり&ゆい&けんしん

2006-05-22 22:43:24 | 日記
今日は学生時代のお友達、マウリと遊びました★

マウリとは中学・高校・大学まで同じ学校で
思い返せば長い付き合いのお友達。
学生時代には、神戸にあるメリケンパークオリエンタルホテル内の
「ステーキハウスメリケン」で一緒にバイトもしました。

あのバイト、本当にラクチンだったし、その割りに時給も良かったし
かなりラッキーなアルバイトでした。
夏は、バイト帰りにメリケンパークで花火したりもしたよなぁ~
マウリは、すでにユイとケンシン、2人のママ
ユイもケンシンもと~っても可愛くて、キュートな兄弟
ユイはオマセなお姉ちゃん、ケンシンはユイ姉が大好きな癒し系BOY

今日はマウリファミリーが、阪神西宮まで足を運んでくれました
ひとみ犬が改札口で待っていると
ベビーカーを押すマウリと、そのベビーカーのハンドルの端を握った
ユイが降りてきました。

ひとみ犬、「ゆ~い~」と手を振ったけど
久々にひとみ犬に会ったユイはちょっと恥ずかしそうに
マウリの後ろに隠れながら近寄ってきました。
でもさすがチビッコ。すぐにひとみ犬に慣れてくれて
ず~っと手をつないでくれました

しかも、ひとみ犬のことを「にしかわぁ~」と小生意気に呼んでくれます
(↑ひとみ犬の旧姓です。まうりがそう呼ぶので・・・)

とりあえずは腹ごしらえ。
「ユイ、ツルツルがいいのぉ~っ」とリクエストしてくれたので
エビスタに入っている「はがくれ」でランチ
それまでスヤスヤ眠っていたケンシンだけど
ムクッと起きて、寝起きとは思えないほど
パクパクうどんを食べてました
ひとみ犬が店に入った頃はスッと入れたけど
食べて出てみると少々行列ができてました
平日なのにすごいねぇ~。

そして、ユイとケンシンをエビスタの北側にある、
チビッコ広場で遊ばせました。
その間、ひとみ犬とマウリは大人のお話。
家のこと、子育てのこと、いろいろ話しました。

最初は調子よく遊んでくれていたユイですが
とうとう飽きたみたい。
で、次は西宮神社に行って来ました。
西宮神社には、たくさんの亀さんや鯉さんが住んでいて
餌をあげることができます。
神社についたひとみ犬は、ユイと一緒に餌をあげました。
これが意外にウケたみたいで、楽しんでくれた様子
そして、木陰で一休みして
再びエビスタのスタバにGO・・・

スタバでまた一休みして、16:00頃マウリファミリーとお別れしました
ユイは本当にと~っても可愛い女の子。
手をつないで歩いていると感じるのです。
すれ違う人の視線がユイに行くのを
それにケンシンは、見てるだけで
幸せな、のんびりした気分にさせてくれる癒しの存在
そんな二人のチビッコのママ、マウリを見てると
「ひとみ犬もママになりたいかも・・・」と感じちゃいました。

ひとみ犬がママになる日はいつになることやら・・・!?
その時には、先輩ママちゃん、ヨロシクね
マウリファミリー、また遊ぼうね~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~ (チビころズママ)
2006-05-23 20:41:38
改めて書かれると…付き合い長!!

本当、メリケン時代が一番楽しかったねぇ。

今はもう、2児のママ(._.)

でも、2人の事を可愛い可愛いと可愛がってくれて、本当うれしいし、助かります。

あんまりゆっくり話も出来なかったけど

また、遊びましょ

とにかく、ベビー誕生報告楽しみにしてるからさ。

頑張れよ
返信する
チビころずママ (ひとみ犬)
2006-05-23 22:17:02
昨日はお疲れさん

楽しかったねぇ~

ベイベ、誕生したら絶対すぐにお知らせするよ

今のところ予定は無いけどね・・・

直ちゃんが、

「なんで神社の帰りに店に寄ってくれへんかったん?

 直もチビッコたちに会いたかったのに~っ

とスネてたよ

次回は直ちゃんにも会ってあげてね~
返信する
おっ! (カール嫁)
2006-05-24 18:56:25
久々に訪問させてもらいました

何度もカール嫁&オカナも誘ってもらってるのに

なかなか参加できずでごめんなさい

まだブログでは発表していませんが、七月には灘に引っ越しているので今より都合はつけ易くなるはず

住所変更の手続きに六甲道に行く予定があるので来月頭

一足先にまうりファミリーにオカナ紹介するつもりです。

ひとみ犬、うちのオカナも遊んでやってね

返信する
カール嫁ちゃまへ★ (ひとみ犬)
2006-05-26 22:21:41
わぉ、灘に引越しするの~

近くなるし、今までよりももう少し気軽に会えるね

引越しが完了して、お家が落ち着いたら

ひとみ犬をお家に招待してね

楽しみにしてるよ

オカナももう大分大きくなってるんやろなぁ

はやく会いた~いっ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。