のらりくらり日記

ひとみ犬の色々ページです。
みなさん、是非コメント残していってくださいなナ♪

すでに辞めたのら

2005-04-05 12:33:13 | 日記
ふぅ、せっかく仕事みつかって頑張るぞモードに
なってたけど、昨日で辞めてきちゃいました

理由は、事前に認識していた仕事のボリュームと
実際のボリュームとが違っていたこと。
初日に引継ぎを受けたけど、前任者は
その日で退職。で、その人一人でこなしてきた仕事
だったようで、私に引き継がれた仕事内容を知ってる
人は誰もいない=わからない事があっても相談する人がいない
っていうことが判明

「そんな事で辞めるの?甘いなぁ・・・」と思われるかもしれないけど、
その職種が未経験の人にとってはとてもじゃ
ないけどこなせる仕事じゃなかったのは事実。

でもたった1日行っただけで、辞めるなんて
私のプライドが許さなかったのもあり、
今後の自分の行方を考えた。

このまま「せっかくのチャンス」と思いチャレンジするか色々考えたけど、
どう考えても面接官の人選ミスだし、
私のキャパオーバーだし、思い切って辞めることに決めた。
人間引き際も大事と、自分に言い聞かせ

とにかくまた今日から無職
でもめげずに次の仕事頑張るぞぃ  

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさマイケル♪ (けいこ)
2005-04-05 14:42:53
前職と違う職種でやっていくとなると、仲間が居ないとかなり辛いよね



ひとみ犬ちゃんは、頑張り屋さんでしっかり者だから、大丈夫でしょうにゃ



ガンバレ~

返信する
そうかそうか。 (こーにゃ☆)
2005-04-05 14:57:03


お勤めご苦労様でした(笑



全然ありでしょう、1日で辞めるのなんて。

しかしひどいですね、引継ぎなしと一緒ですよねぇ。そんな会社は早めに手を引いて正解ですよ。

絶対働かないと生きていけない立場じゃないし、ゆっくり納得のいく仕事、是非見つけてくださいね!



返信する
★お返事★ (ひとみ犬)
2005-04-05 17:33:02
~けいちゃん~

 応援カキコ、サンキュー

 けいちゃんもFPの勉強大変そうだけど、

 頑張ってね ひとみ犬が応援するなり♪

 また色々相談乗ってよ~~



~こ~にゃさん~

 毎度カキコ、ありがとうございます

 「あり」と言われると、沈んでた気持ちが

 大分ラクになりました

 私もちょっと、慌てて決めちゃったとこもあったので

 次からはもうちょっと慎重に考えます

 これからも応援、よろしくです~
返信する
ブログデビュー☆ (KP)
2005-04-06 13:05:31
こんにちは



わたしも、ついにブログデビュ~です

使い方とかあまり分かっていないから・・けっこう苦戦しながらやっとこ投稿しました

時間がある時にでも、お散歩しにきてね



ちなみに、わたしはまだFP学習中なので、KPしたのら



ブログの先輩色々と教えてね



ではねぇ~
返信する
お返事 (ひとみ犬)
2005-04-07 12:13:16
~KPさん~

こんにちは。私のブログに遊びに来てくださって

ありがとうございます

ブログについては私もまだよくわかってないトコも

いっぱいあります

こちらこそ色々教えてくださいね~

これからもよろしくです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。