のらりくらり日記

ひとみ犬の色々ページです。
みなさん、是非コメント残していってくださいなナ♪

有馬温泉

2006-11-23 22:12:07 | 旅行

 
今日は久しぶりに直ちゃんとお出かけしました
GOGO有馬温泉

まずは温泉でゆっくりと・・・
3年程前に一度いったことのある「康貴」に行きました。
けっこう、こじんまりとしたお風呂屋さんで
気兼ねなくゆったりできました
直ちゃんもひとみ犬もお気に入りのお風呂屋さんです

温泉は10:00すぎに着いて、出たのは11:30頃でした。

で、お昼はやっぱり二人のお気に入りのお店、
「くつろぎ家」でほっこり
民家を改装したような懐かしい感じのお食事処。
釜飯や蒸寿司の美味しい素敵なお店です。
(↑下写真左上がお店の入口

前に来たときは2階の個室に通してもらえたけど
今日は予約でいっぱいだったので
1階の大広間でくつろぎました。
次回来るときは絶対に個室を予約しようっと

ひとみ犬達は、満腹コースってのを注文しました。
付き出しは前菜の6種盛り。黒豆が美味しいっ
(↑下写真右上
それに梅の茶碗蒸しも美味しかったしぃ~

釜飯、蒸寿司は色々選べるので
鯛の釜飯&アナゴの蒸寿司を選びました。
鯛の釜飯、あんまり美味しそうだったからブログ用の写真を
撮る前に混ぜ混ぜしてしまって、下の写真は混ぜた後の写真
ご飯粒がこぼれてるけど気にしないでっ

それにしても、やっぱり美味しかったぁ
お腹も満腹だし、満足満足・・・・・・




で、せっかく有馬まで来たんだから・・・ってことで
有馬の温泉街をプラプラ歩きました。
温泉に浸かってから時間も経ってたし、体も冷えてきたし
酒饅頭屋さんから勢いよくあがる湯気を見ると
アツアツの酒饅頭をどうしても食べたくなって
お腹いっぱいなのに、ペロリと食べちゃいましたっ
めちゃオイチィっ
(ちなみにニットキャップをかぶってるのは直ちゃんです



結局14:00頃には家についてゴロゴロして1日過ごしました~
たまにはこんな風に癒されるのもいいもんだな~・・・



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たぁくん)
2006-11-25 11:06:00
直ちゃんやなくて秀ちゃんやったクセに
ところで有馬の湯って飲んでもええんかな?
返信する
ええなぁ~ (マロン)
2006-11-25 13:33:52
たのしそうやなぁ~
返信する
マロン (ええなぁ の続き)
2006-11-25 13:39:06
久々にミス投稿してしまった

私も行く機会があれば、今回の「ひとみ犬お勧めコース」のお風呂&食事&饅頭そっくりそのまま行ってみるわ~

今年は紅葉が見れなさそう・・・。明日もお天気悪そうだし 天気がいいときには旦那が仕事だったりしたから行けず終いになりそだわ
返信する
ひっはぁへ (ひとみ犬)
2006-12-07 22:15:20
お久しぶり★
「まだ頑張れるで、兄ちゃん・・・」の話、
めちゃオモロイやんっ
また行こうぜぃ
有馬のお湯が飲めるんかは知らんわぁ・・・
ひはも温泉で体も心も癒しておいでぇ~
返信する
マロンちゃまへ★ (ひとみ犬)
2006-12-07 22:20:12
お久しぶりやねっ
有馬、意外と近いし是非是非オススメやでっ
くつろぎ家は、土日行くなら
前もって個室を予約した方が絶対いいよ
また行ったらブログにアップしてね
そういや、あの同期ちゃん、辞めてんよぉ~
話したっけ?!
またお茶行こうね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。