のらりくらり日記

ひとみ犬の色々ページです。
みなさん、是非コメント残していってくださいなナ♪

バームクーヘン=引き出物

2006-02-13 22:51:16 | おやつ

これ、先週の智ちゃんの結婚式の時の引き出物に頂いた

KIHACHIのバームクーヘンです

とっても美味しかったよ

バームクーヘンを食べたのは久々だったなぁ~

自分から好んで買うお菓子でもないし、

「結婚式の引き出物でもらうお菓子」っていうイメージ。


で、なんでバームクーヘン=引き出物なの???

って思ったひとみ犬がネットで調べてみました・・・

なんでも、「結婚する二人が過ごす時間の流れを年輪に重ね、いつまでも幸せでいれますように

って願いが込められているとのこと

バームクーヘンの故郷、ドイツでは長寿・・・と繁栄を意味するお菓子だそうで

縁起がいいお菓子なんだって~っ



このバームクーヘンに、我家で一番大喜びしてたのは・・・

甘いものが大好きなナオちゃまでした~っ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだったんだぁ~ (えいこ)
2006-02-14 09:52:46
引き出物にバームクーヘンが多いのは、そういう訳だったのね

ひとつ物知りになれたぁ

キハチのバームクーヘン、美味しかったよね

私は、バームクーヘンが好き(甘いもの全般が大好きなんだけど)で、わりと買うよ

ユーハイムとか、阪神百貨店に行ったら、クラブハリエのとかの



今日はバレンタインデーだね

ひとみ犬ちゃんは、どうするのかな

私は、職場で18人に義理チョコをあげるので、

かなり痛~い出費

人生で一番悩ますバレンタインだわ{/down/
返信する
バウムクーヘン (サエコ)
2006-02-14 12:43:51
バウムクーヘンおいしかったねー

わたしもあんまり買う機会ないなー、すきだけど

うちのだんなさまは甘いものをあんまり食べないので、

ほぼひとりで食べてます

まだ残ってます



わたしもバレンタイン職場の人にあげたよ

でも職場は人があんまりいないので、軽くすんだよ

ほんと18人もいたら大変だね~、なんかチョコ年々高くなってきている気がするし

ほんとやだねー

ホワイトデーに返ってくるのを楽しみにするしかないね

返信する
☆えいこちゃん☆ (ひとみ犬)
2006-03-05 20:57:55
お返事遅くなってゴメンちゃい

ここのところ、かなりブログサボってました~

バレンタインデーはひとみ犬も会社の

オジさま方に渡したよ~

ひとみ犬も18個だったなぁ。

けど、友達と4人で渡したから、全然大丈夫だったよ
返信する
☆さえこちゃん☆ (ひとみ犬)
2006-03-05 21:02:55
お返事遅くなってごめんねぇ~・・・

さえちゃん、お仕事はどう?

もう慣れた?しっかりモノのの

さえちゃんなら、もうバリバリ働いてそうだね

まだ勤めて間もないのに、バレンタイン渡したんだねぇ~

お仕事頑張れ~っ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。