のらりくらり日記

ひとみ犬の色々ページです。
みなさん、是非コメント残していってくださいなナ♪

西宮市民まつり

2008-08-23 21:16:35 | 日記
今日はお昼から西宮市役所前の公園で、西宮市民まつりがやってました。
なおちゃんも仕事だし、妹のときちゃんもバイトだし、
誰も一緒に行く相手いないし、ひとりで行くほどでもないし
とくに行く予定でもなかったんだけど。。。

昼前に起きて、お友達のメグちゃんと電話してから
TV見ながらぼ~っとしてたんです。
もちろんノーメイクで

そしたら外から、どこからともなく「だんじり」のおはやしの音色が
なぜかひとみ犬の気持ちが焦ってくる。
なぜかなぜか「はよ化粧して用意しなっ
でも心のどこかで「今から化粧したって間に合わへんって」という自分。
でも化粧する手はノンストップ

自分ではそんなにお祭り好きではないと思っていたけど
やっぱり三つ子の魂百まで・・・
子供の頃、だんじりが大好きで、憧れていた頃があったのです
だんじりに、心揺れてしまうひとみ犬だったようです。

結局おはやしの音は、だんだん小さくなっていったので
「もう無理やなぁ」と思いながら諦めかけた頃、
急におはやしの音が大きくなり始めて、
ひとみ犬のボルテージかなりUPしてしまいました
慌ててベランダに出てみると、なんと我家の前を通過寸前
っていうか、なんで音一回小さなったん??
そのことにイライラしながら、
お尻に火が付いたように小走りで自宅を飛び出しましたっ。

けど時すでに遅し。。。
マンションの下に降りた頃には、すでにだんじりは過ぎたあと
ひとみ犬の前を、だんじりの後に続く
チビッコ達の行列が通過していきました
こんなん見に降りてきたんちゃうのに~っ

家に戻ったひとみ犬、なぜかちょっと落ち込みました。
でも、よくよく考えると
「何をブルーになってるん?だんじりのせい?」
考えれば考えるほど、自分がアホらしくなってきて笑けてきました

そのあと、安室ちゃんのベストCDのPV観ながら
一人でめちゃくちゃ踊りまくってストレス発散
汗だくになったひとみ犬なのでした
安室ちゃんめちゃカワイイっ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サエコ)
2008-08-24 16:08:06
だんじり見たがるひとみ犬ちゃん、想像するとおもしろいわー
それに安室ちゃんで踊るひとみ犬ちゃんも
でも安室ちゃんかわいいよねー、ママなのに、年上なのに
返信する
さえちゃんへ★ (ひとみ犬)
2008-08-24 19:48:27
こんばんは~
そうやねん、自分でもこんなに
だんじりに振り回されるなんて、まさか・・・やわ
安室ちゃん可愛いよねぇ~
ほんまに子供がおるふうには全然みえへんわぁ
でも、いつまでも変わらへんし、さえちゃんも見えへんけど~
羨ましいっす
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。